アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの子供が学校でいじめられているそうです。

親しい子がこっそり教えてくれたそのいじめ手口は・・・・

 パソコン、携帯電話でのネット機能に詳しい子が、悪口ウラサイトを作っている。

 それは限られたユーザのみが閲覧、書き込み可能なウラサイトである。
 授業中にもウラサイトに悪口の書き込みを行っている。
 授業中のいじめられっこのミスとか、いじめられっこのテストの結果などもどんどん書き込まれている。
 授業中の出来事だから他のクラスの子は知らないはずなのに、裏サイトを経由してあっという間に授業中に学校中に広まる。

 休み時間になると別のクラスのいじめっ子がやってきて
 ”さっきの授業で答えを間違えて、先生に叱られたんだって?”
 ”期末テストの結果、数学が○点、国語が○点、英語が○点だよね? 学校中、みんな知ってるよ。ハハハハ”
 と、『お前の行動は24時間、監視され学校中の生徒に筒抜けだよ』
 ということをわざわざ教えに来る。

 先生に相談しても
 『先生はそのウラサイトを見たことも聞いたこともないから知らないな。
 気のせいだよ。みんな○○ちゃんがかわいくて友達になりたいから○○ちゃんのことをもっと詳しく知りたいだけじゃないかな? 心を開いてみんなの輪の中にはいったらどうでか?』
 と逃げ腰なのか、頓珍漢なのか、まるで頼りにならないそうです。


相談を受けて、私もパソコンの検索サイトでそのウラサイトを探してみたのですが、
学校名、生徒名、担任名などをキーワードにしてもついぞ探し当てることができませんでした。

こういうウラサイトの探し方をおしえてください。

A 回答 (3件)

いつだったか、学校裏サイトって言うものをテレビで取り上げられているのを見たことがあります。


確かケータイからじゃないと見られないようになっていたり、暗号やパスワードが必要になっていたりすると言っていました。
容易には見つけられないんではないでしょうか?

こっそり教えてくれた親しい子は知っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こっそり教えてくれた子はいじめっ子でもいじめられっこでもない中立、傍観の子で、その子はウラサイトのアドレスは知らないが、いじめっ子たちがそのような内容の会話をしていたり、いじめっ子たちが授業中、放課後と暇なく携帯電話をイジクり回しているのをよく見ているそうです。

お礼日時:2011/04/27 21:57

2チャンネルと検索してサイトに入れませんか?

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索したけどさがしあてられません

お礼日時:2011/04/27 21:59

学校裏サイトチェッカーに登録されていれば探せるかもしれません。


http://schecker.jp/

おそらくですが、そういったサイトは検索よけされているでしょうから検索では引っかからないんじゃないかと思います。
もし見つけてもパスワードがわからないと閲覧できないかと思います。

検索方法はその生徒の固有名詞とか地名や関連しそうな固有名詞を入れて検索するしか思いつかないですね。
探すのはちょっと無理な気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトを閲覧しましたが載っていませんでした。

お礼日時:2011/04/28 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!