プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
今度、岡山に引っ越すことになりました。
まだ、どの辺に引っ越すか決めていないのですが、
岡山駅から少し離れたところ(バスで10分くらい)で落ち着いた住宅街があればいいな、と考えています。
また、家から自転車で行ける距離に、スーパー、ドラックストア、コンビニ、本屋など生活していく中で必要なお店がだいたい揃っているようなところはありますか?
岡山駅周辺にお住まいの方、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

北長瀬周辺はどうでしょうか??最近駅もできて、開発がどんどん進んでいる地区です(中仙道も良いと思います)アパート&マンションも沢山建ってきているので、新しい物件が見つかると思いますよ。

スーパー&コンビニも周辺に沢山ありますし、新しく出来てきていて増えていますよ。
自分も今一番住みたい地域かな?
    • 0

私のおすすめは野田、大元、下中野地区です。

岡山駅からだと南西に位置しています。最寄の駅は大元駅になります。岡山駅から自転車でも行けますよ。次にpanda20の条件のスーパーは2~3軒、ドラッグストアも2~3軒、コンビニもセブンイレブン、サークルK、ローソンがあります。大きな本屋や、ブックオフもありますよ。
また、この地区は家電量販店の激戦区で有名で家電量販店も多数あります。
他には、ファミレス、ネットカフェ、ユニクロ、ライトオン、カメラ店、スポーツ用品店など自転車で行動できる範囲で衣食住がすべて揃うと思います。
    • 0

岡山大学、商科大学周辺は、結構アパートとかあるので、色々集まっています。

学生が多いです。

北方エリア
一般住宅街で、適当に一通りあります。
天満屋があるので、不便は無いです。

西川原、東川原
ここも住宅街。
同じくひととおり全てそろっています。
天満屋スーパーで、全てそろいます。

田町・柳町
お水系多し。
町のど真ん中

岡山医大の方面・西口エリア
下町という雰囲気。
上に同じ
一通りあります。

夜、ダイエー裏にはいかないことをお奨めします。
いろんな方が居ますので。
    • 0