dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家から昔買ったルクエが出てきたので、自分の家で使おうと思ったのですが・・・
表面がべたべたになってしまっています。
水につけたり、洗剤で洗ってみたりしたのですが全然とれませんでした・・・。
歯ブラシでこすって、ガムのかすのようなものが削れて少しはきれいになったんですが、やっぱりまだぺたぺたする感じがします。
このべたつきってどうにかして取れないものでしょうか?
何か良い知恵があれば教えてください!

A 回答 (1件)

油が酸化して樹脂様になってしまったんですね。



ベタベタには重曹がいいですよ。
全体を濡らして水気を切った鍋に直接重曹をふりかけます。
少し多めがいいです。
水気が足りなかったら、手を濡らしながらまずは指先で押し出す感じで擦ります。
疲れたら古歯ブラシでもいいですが、すぐに「要交換」になってしまいます。
なかなかスッキリしない時は、数回繰り返します。

あとは、十分ゆすぐだけです。

頑張ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!