プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名通りの質問です。

最近一人暮らしを始めて、お金をケチってダイソーでアルミ製の雪平鍋を買いました。

しかし、自分の家が電気コンロだということを全く考慮せずに買った挙げ句
雪平鍋の購入時についている紙(商品説明やバーコードなどが書かれているもの)も大した見ずに捨ててしまいました。

電気コンロは日立のHK-1302A(100V)というやつです。



今までガスコンロだったので、その雪平鍋が対応しているのか分かりせん。
常識的な質問なのかもしれませんが、何卒回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

日立のHK-1302Aというのは電熱コンロですよね?


そうであれば問題ないですよ。
電熱コンロというのは、コンロに電熱線のようなものが入っていて、鍋をおかなくてもコンロ自体が発熱するタイプです。
(スイッチを入れると、鍋を置かなくても熱くなる)
直接、鍋を加熱するだけですので、ガスとなんら変わりません。

混乱しているのは、電磁調理器(IH)ですよね。
これは、電磁誘導を利用して鍋を加熱するタイプ。
大まかにいうと、磁石のひっつかない鍋は使えません。
(電磁調理用とうたっているものは除きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
電熱コンロとIHは違うんですね。同じだと思ってました(^-^;)
お鍋捨てずにすみました!

お礼日時:2011/05/02 12:06

その雪平に水を入れてコンロに掛けて,お湯になるようならば,使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お湯になりました!無事に使えそうです(*^^*)

お礼日時:2011/05/02 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!