プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、気分が落ち込んだときどうしていますか。
私は、大泣きするか、スケベなことを考えてやり過ごしています。
皆さんの対処法を公開してください。
他の方の役に立つかもしれないので。

A 回答 (8件)

親に訴えたり、旦那に訴えてわーわー泣いたり…甘えてますね~、私…。



あとは一心不乱にそうじをする。走るなどの有酸素運動をする。
身体を動かすと、なぜか気持ちがポジティブになりますよねw
単純ですけど。
    • good
    • 0

寝てしまうか、音楽を聴くか


愛犬を撫でる。でしょうか。

寝込むと楽になります。
    • good
    • 1

体が動きそうなときは運動がいいのではないでしょうか?


気分が落ち込みすぎて動けないときは寝る。
友人に愚痴るのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

多分好きなこと(疲れない・簡単な)をするのが一番


だと思うのですが、私は飼い猫の腹に顔をうずめる
or
甘いものを食べる です。

猫のお腹はフカフカで温かくてそれは気持ちがいいです。

あとはもう何もかも後回しにして眠ります。
話し相手がいるならだれかに少し愚痴を聞いてもらう、
のもありだと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが
    • good
    • 1

落ち込んだまま過ごします。

寝て起きれば気分が変わってます。
それと太陽の日を浴びる事かな。無理に何かをしようとするのではなく
自然にやり過ごします。
    • good
    • 0

何も考えないように寝ること。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:17

歩くか、走ります(歩くより少し早いくらい)。


1時間くらい、iPodもって。
家にいると落ち込んだことばっかり考えてしまうので。

体があったまってくると、落ち着き始めることが多いです。

体から心に働きかける感じですかね。
走ったあとは気分爽快。
お腹もすくし、ごはんも美味しくなるし、よく眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。次に私もやってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/03 19:19

私はとことん落ち込みますよ。

そして自然に元気になるのを待ちます。
よく、落ち込んだときはパァァーっと友達と遊んだり、旅行したり、飲み会に行ったり楽しいことをして気分転換する人もいますが、そうゆうことをしても家に帰ってふと1人になったとき余計に虚しさを感じちゃって…。楽しいことはあくまでも穴埋めっていうか。

だから私は時間はかかるけど心が平気になるのを待ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。そうですか、待ちますか。

お礼日時:2011/05/03 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!