プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。さっそく質問します。

パソコンを新しく最新のMacにしました。Macbook Proというやつです。
iPodにyoutubeの動画や音楽を入れたいので前のパソコンのWindowsでお世話になったRealPlayerSPをインストールしました。
普通だとDownloderを開いていれば動画ページを開くとDownloderに動画の名称等が現れてダウンロードができるんですが私のDownloderはまったく反応しません。
きっとどこか設定してるからだと思うんですが・・・対策方法を教えてください。

簡単なので私はなるべくRealPlayerを使いたいんですが、その他にMacで動画をダウンロードしてiTunesに持って行くおすすめのアプリがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ソフトでやりたいのならば、Evomなんかどうですか。

Youtubeの動画のリンクをアイコンにドラッグ&ドロップすると自分の好きな形式に変換し、自動でiTunesにEvomというプレイリストを作ってまとめてくれます。もちろんフリーです。

参考URL:http://thelittleappfactory.com/evom/
    • good
    • 0

RealPlayerは、サポートしている方式しかダウンロード出来ません。



おそらくサポートしていないのでしょう。
    • good
    • 0

>普通だとDownloderを開いていれば動画ページを開くとDownloderに動画の名称等が現れてダウンロードができるんですが



ANo.4の方同様私の環境でもダウンロード可能になります。
YouTubeにログインしていない状態です。
ダウンロード先はデフォルトでユーザのホームフォルダのムービーフォルダに「RealPlayerダウンロード」を勝手に作ります。
最新版は12.0.0(1569)です。

YouTube限定なら「MacTubes」が便利です。
http://macapps.web.infoseek.co.jp/mactubes/
これの便利なところは環境設定のHD設定でSearchの「Search video is Available」にチェックを入れるとHD画質を効率的に探す事が出来る事です。
HDと赤地に白抜き文字で表示されます。
あとはこれを右クリックして「Download」→「HD」→「720P or 1080P」を選択すればOKです。
「MacのRealPlayerについて」の回答画像5
    • good
    • 0

>Downloderを開いていれば動画ページを開くとDownloderに動画の名称等が現れて


>ダウンロードができるんですが
私のはそうなります。
DownLoaderは12.0.0ですが。
保存先を設定していないとかではないですかね。
    • good
    • 0

私の場合ですが、YouTube にログインしないとダウンロードできませんね。

    • good
    • 0

鉄板はHandBrakeです

    • good
    • 0

RealPlayerのDownloderは判りません。



しかし他のソフトは多数有ります。
以下のサイトの検索で"YouTube"と入れて”紹介文から”で検索してお好みを使用して下さい。

参考URL:http://www.macsoft.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!