プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい加減な結婚をしたための後悔によるストレスを幼児・子供にぶつけている.幼児・子供はたまったものではない 世間など気にせず大人になったらいやというほど親に仕返しすればいい とくに見栄っ張りの親に多い これは正統な子供の権利
他に?

A 回答 (6件)

私は虐待はされてはいませんが、精神的苦痛は強いられて育ちました。

大人になった今、「私が楽しく笑って幸せな結婚生活を送ること」で親に仕返ししています。
    • 0
この回答へのお礼

それが正解だと思います 奇麗事を言っている限りなんの出発にもなりません 自分の感情と真正面に向かい合ってそれに答えるものが答えと思います 見栄っ張りの様にいいことばかりさらけだすのではなく悪いこともさらけださなくてはと

こんにちわ。

仕返しよりも子供が親を捨てても良い権利を与えて欲しいです。
大人になっても子供に依存し過去を忘れて自身が弱ると子に頼るような虐待親がいます。
 法律上 子供は親を捨てられない、捨てたくても縁を切りたくても捨てられない・・・
仕返ししたって仕返しすることで親と縁が切れなくなる、それならば子が親を捨てても良い権利があればいいのに・・・

縁を切ったつもりでも親が死ぬと子供に連絡がきます。虐待された子供にとってやっと大人になって縁を切って自身の人生歩み始めたのになんだかな~って思います。

ちなみに私の主人は父親に虐待されていました。
仕返ししてません。でも 縁は親が離婚した時点で切ってます。
 それでも父親が死んだら連絡来るんだろうな~って思ってます。子供は主人しかいないので・・・
その時に 主人が壊れなければいいな・・・って今から心配です。 
 やっと虐待の呪縛から離れ 私と家庭を築き子供たちにとって父親とは?って疑問から立ち直り良い父親になっている所で過去の自分を思い出し辛さが戻ってきたら・・・って思います。

だからこそ子供が親を捨てる権利が欲しい、捨てたら一切の連絡が来ないようにするってね。
    • 0
この回答へのお礼

ベストな答えと思います
結局自分が生きる権利 幸せになる権利は何物にも束縛されないと思います
親を捨てるという事は自分を捨てることになるからできない
捨てなくてもそれよりも優先して自分が生きる権利 幸せになる権利を主張すれば解決です
連絡 の件ですが それは一時(3日~1週間)のことです その間ふとんをかぶっていればよい 凌げば次第に薄くなってきます そして「0」に
それを繰り返しているうちにだんだん自分の本当の満足できる人生が体によみがえってくる
これがいわゆる「切り開いた」ということでしょうね
考えてみれば虐待なんて後天的なことで本来のものにはないものです

補足ありがとうございます

本音ですよ
私は世間一般の方々とは異なり事件報道などを見ても背景まで考えます
ですから、ただ単に加害者=加害者、被害者=被害者とはなりません
この幼児(子供)虐待の件については例外で加⇔被は明らかですが、やはり背景(親子関係、生活環境など)は気になりますし判断材料にもなります

ご存知ですか?
子供は、どんな親でも親なんです
親に愛してもらおうと必死なんですよ
『親に暴力を振るわれるのは自分が悪いから』
『親に暴言を吐かれるのは自分が悪いから』と子供は思い込み、必死で堪えます…酷い場合は、こういった事柄が原因で多重人格なる精神疾患を発症してしまうケースもあります

またNo.2さんが報復の件に触れられていましたが親に対し報復を考える子供は、かなり長期に渡って虐待された子供です
長期と言うのは上記の時期が過ぎた頃以降です
その頃には心身共に僅かですが自立しています

質問者さんは、ご結婚なさったり、お子さんはいらっしゃいますか?
お子さんが居れば多少なりともご理解頂けると思いますが

どの様な理由で質問されているのか?分かりませんが個人的な直感や判断、経験だけで『〇〇は〇〇だ』と結論付けてしまうのは危険です
その為にも私は前回答にも書きましたが書籍などをすすめました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

感情のコントロール出来ない親を手本として、子どもは模倣して成長する親≒子ども<成人になって行く

虐待をされた子は、それを正当性の物と刷り込まれて行く成長段階です。負の連鎖(スパイラル)の世代間伝達されてゆく。
  正当な子どもの権利⇒ 子どの人権ですか?
   児童相談所(別名:子ども相談センター)に緊急コール(クライシスコール)が入らない限り介入は現実的には難しい
  虐待=通報も、義務化(努力義務)のしベルの問題、子ども(修学未満児以下)の単独状況は、親の育児放棄同様とみなす、アメリカ、欧州位の取締りが有れば良いが現実(最近もパチンコ駐車場で子どもを、放置して、逮捕された)親のモラルの低さが、親自身の先代の親の養育環境に尽きるんでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 
感情のコントロール出来ない親 同感です 虐待するならその前に離婚せよといいたいです
あれほど幼児・子供が可哀そうなことはない
パチンコ駐車場で車の中に子供を放置しパチンコ これを防止するにはどうしたらいいのか
パチンコやをなくす

>世間など気にせず大人になったらいやというほど親に仕返しすればいい 

残念ながら私は同意できませんね、苛められたから仕返しをする幼稚的な考えと思います
自立した1人の成人として生活を送る事が良いのでは無いでしょうか
仕返しを考えるそのものが親から脱却できていない事になりませんか

仕返し、言い換えれば報復、復讐ですそこからなにが生まれますか?
仕返しして気が晴れ晴れとしますか?

気が治まらないと言う気持ちなのでしょうね
ただ、勿体無い気がします大切な貴方の人生なのだから

この回答への補足

そんなきれいごといったって始まらんでしょうが 自分が虐待にあったら仕返ししか考えないでしょうが

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

これは質問ですか?

虐待なんて些細な理由ばかりですよ

『いい加減な結婚をしたから』とありましたが
では逆に『いい加減な結婚をしなかった家庭では虐待は無いのか?』になりますが…これは不正解です

一言に『虐待』と言ってもその種類、環境、関係は様々です
同じなのは『強者⇒弱者』な部分だけですね
夫⇒妻、親⇒子、兄⇒弟、姉⇒妹、兄⇒妹、姉⇒弟、子供⇒ペット(或は人⇒動物)、教師⇒生徒、上司⇒部下………あげたらキリがありません
そして、その理由だって色々ある

質問者さんは親⇒子でしたが、きちんと虐待についてのあらましを再確認した方が良いと私は感じました
自身の考え(思い込み)だけで物事を判断し『こうだ』と位置付けてしまうのは、とても危険なものです
現代は一昔前より精神医学、心理学の書籍や情報が手に入りやすくなっていますから、一度ご覧になってください
またその際には著者、出版社は偏らせず、広く浅く参考にされた方が正しい知識が身につきますよ

虐待(イジメ)なんて今更始まったものではありません 以前は認識不足だっただけで酷いものなんて日本国内のみならず世界各国に存在していますよ
また一言に『虐待』と言っても枝分かれした先の方も見落とさずにしてくださいね…o(^ヮ^)o

この回答への補足

難しく考えないで直感で本音のところをお聞きしたい

• 0