プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ結婚2年目ですが、1年セックスレスで、旦那に女として見られていない・・・と考えて落ち込んでいます。

体型に気をつけて、痩せてくびれを作っていても
旦那は痩せたね・・なんて言うけれど、それだけで、
夜の生活のほうに発展することは、全くありませんでした・・・。

体型に気をつけても、旦那に女として見られてもらえなきゃ、
何かバカバカしいと思ってしまって、ダイエットもやる気がなくなります。
今はもう体重が増えちゃってます。。

私より、体型が良くない奥さんでも旦那さんと夜の生活はしてて・・・
私の何が悪いのか分かりません。

色気がないのは楽でいい面もあるかもしれないけど
何か女としてさみしいです。
色気を出すってどうすればいいんでしょうか。

最近、子連れできれいな奥さんを見ると
夜は旦那さんに愛されているのかな。。とかそんな変な方向に見てしまいます・・汗

A 回答 (7件)

No.4です。



その後はいかがですか?
他の方へのご回答を見ていて、諦めが先行していたので気になりました。

話を切り出すのはなかなか勇気のいることです。
でも、せっかく数多いる人間の中から出会い、結婚までする仲になったのですから
もう少し頑張って欲しいなと思いました。

失礼かとは思いますが、もしかしたら以前にrevue0416さんが
旦那様に向けた言葉がトラウマになっていたりする可能性があるかもしれません。
実際に私が忘れているようなことで「え!?そんなこと気にしてたの??」
って言うようなことに旦那がこだわっている時がありました。
それも、話し合いの場を持って、とにかく焦らず怒らず感情が出ないように気をつけて
旦那の話に耳を傾け・反論したい気持ちを抑えて徹底的に聞き役に徹して
ようやく聞き出しました。

落ち着いて、感情をなるべく抑えながら自分の素直な気持ちと疑問をぶつけてみてください。
きっと思いは届くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にかけて下さって、ありがとうございます。
この休み中に、切り出そうと思っていたんですが、
何だか反発するような言いかたになって、
せっかくの休みが台無しになりそうだったので、
未だに切り出せずにいます…。

話さなきゃ何の解決にならない…って思うんですけどね、
勇気がなくって。。
なんか私自身、一年間のレスを打破すれなも
気恥ずかしくなってくるのもあって。

回答者さん、気にかけてくださってありがとうございました。
ケンカごしにならないように気をつけて、話あいます。

お礼日時:2011/05/08 16:22

既婚男性です。



>まだ結婚2年目ですが、1年セックスレスで、旦那に女として見られていない・・・と考えて落ち込んでいます。

質問者さんは、男性が女性を「女として見る」とはどういうことか?と考えたことがおありでしょうか。
また、男性は、なぜ女性にセックスを求めるのか?と考えたことがおありでしょうか。

男性は、とにかく旺盛な性欲・セックス欲を備えていて、かつ眼前の女性を「一人の人間」としてではなく、卑猥で淫蕩な「一個のモノ(=女体)」と見なした場合にのみ、その女性への愛情の有無とは無関係に性的に興奮・欲情しないではいられなくなります。

その意味では、まず、ご主人が旺盛な性欲・セックス欲を備えているのかどうかを確認なさってみませんか。
たとえば、ご主人に旺盛な性欲・セックス欲が備わっているなら、質問者さんとのセックス以外の代替手段(自慰、風俗、浮気等)によって欲求処理せずにはいられませんが、その痕跡なり、気配なりの有無は確認できていますか。
もし、その気配さえ感じられないとすれば、ご主人には旺盛なセックス欲が備わっていない、いわゆる性的に淡白ということになり、残念ながら、今後のセックスレス改善の可能性は低くなります。

>体型に気をつけても、旦那に女として見られてもらえなきゃ、

私の友人・知人の中年夫婦を見る限り、間違いなく、妻の乳房は萎み、お腹は立派な三段腹ですが、それでも夫は毎晩のように妻にイタズラな手を差しのばし、ピシャリと叩かれても果敢にセックスを求めているようです。
すると、妻も何回かに一回は「この前にしたばかりでしょ、ホントにエッチなんだから!」と言いつつも夫に身を任せ、いつの間にか、大きな喘ぎ声を発したり、われを忘れて身悶えしたりするようです。
友人・知人は口癖のように、「本当に女って不思議、不可解だ!」と言っています。
要するに、夫婦のセックス頻度は妻の「体型」によってではなく、もっぱら夫がどれほどエッチでスケベか、つまりどれほどセックス欲旺盛かどうかだけで決まるのではないかということです。

なお、男性のセックス欲というのは、決して本能的、生得的な欲求ではなく、もちろん、女性への愛情とも全く無関係でして、もっぱら、女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることによって育成され、蓄積され、維持される性質の欲求だとお考え下さい。

>私の何が悪いのか分かりません。

質問者さんに何の落ち度があるわけでもなく、ご主人の愛情が不足しているわけでもありません。
ただ、ご主人が平均的な男性ほどには旺盛な性欲・セックス欲を備えていらっしゃらないだけのことです。
そして、繰り返しますが、男性は前もって旺盛な性欲・セックス欲を備えている場合にのみ、つまり欲求不満状態にある場合にのみ、さほど女性を選ばずにセックスを求めざるを得なくなります。

以上について、少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え…ご夫婦の話にビックリです。
確かに旦那は淡泊な面があると思います。
でも付き合った当初、新婚当初は求めてきたので、
私に飽きたか、相性が良くないんだと思います。
もう無理ですね。

ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2011/05/05 20:42

ずっとかまってもらえないと


女性としての魅力がないのかと
惨めな気持ちになりますよね。

結婚してもうすぐ12年になりますが、
私もそう思った時期がありました。
今は、とても求められます。

心当たりとして思い浮かぶのは、
同窓会があったということ。

再会にあたり、開催1年ぐらい前からメールなどで
同級生(男)と連絡とるようになった頃からかな?
「久しぶりに会いたいね~」とか「一緒に飲みたいね~」とか
普通のメールなんですけど、
(まぁ、多少のHトークもありましたが(^^;))
そういうのってやっぱりフェロモンを出してくれてる気がします。

もちろん浮気とかじゃなくて、
でも旦那さん以外の男性の存在って必要っていうか。。。

昔を知ってる同級生だから
余計に"今度あったときに綺麗になったね♪っていってもらいたい!"
という気持ちもあったのかもしれませんけど。。

今は、自分でも自分に「女性」を感じます。
必死になってたときの方が色気はなかったかも。

色気って、出そう!と思って出せるものではないんだなぁって
実感しています。

女性はやっぱり、男の人に「キレイだね」「かわいいね」と言われて
輝きに磨きがかかるもの。
自分だけの努力ではどうにもならないと私は思います。

相談者さんも、旦那さん以外の男友達とコンタクトをとってみられてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同窓会とかは確かにドキドキしますね。
ドキドキとか、ときめきで、女性はキレイになりますよね~。

旦那以外に、あまり出会いないんですよ…
昔はジムのイントラさんにドキドキしてて
楽しかったです。

旦那も私は浮気しない…男友達がいないと
知ってるので、安心して何もしてこないんですよ…たぶん。

旦那にもう期待しない事にしました。
…何だかさみしいですけど。

お礼日時:2011/05/05 20:46

私も結婚して2年目です。



ご主人様も期間が空いてしまったからどうしたらいいのかわからなくなってるのではないでしょうか?
自分が覚えていないような事をご主人が気にして手を出せなくなっていたりとか。。

それにしても1年は長いです。
まずは二人で話さないと解決できないと思います。
勇気を出してがんばってみてください。
応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年は長いですよね。
私もどう切り出せばいいか、分かりません。
この話を切り出そうかなと思いますが、
自分の惨めさもらあって、なかなか切り出せません。

旦那にイラだ立ちも感じてしまって…
もうムリかな。
子作りするとき、どうしよ…って感じです…

お礼日時:2011/05/05 20:50

色気、、、というのは、何も夜の生活のことだけではありません。



日常の 何気ない仕草も関係します。

物を差し出すときの 手の動かし方、ドアを閉めるときの

閉め方、イスに座るとき、立ち上がるとき、、、などの

何気ない動きで色気は出てくるものです。

話し方もありますね。

ガサツなしゃべり方、、とかは、もうダメですね。

後方から呼ばれた時の 振り向き方にも

色気のあるなしは出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただいた皆さんの回答を見て
色気の問題じゃないのかな…て気がつきました。
旦那は淡泊で、私に興味がないんです。
私も旦那に期待するの、やめます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:53

痩せてる・・・・どんな痩せ方でしょうか?



旦那はガリガリが好き? 肉付きが良い女性が好き? 
結局 体型を気にしてのダイエットって自分の理想であって傍らの人のためにはなっていない事が多いよね。

そして、プレッシャーは無いのかな? 旦那さん。 仕事のプレッシャー 家庭のプレッシャー。

女性を見て 男になってる様子は感じれないですか? 歳その他 ストレスとかで興味自体も無くなっているかもしれませんね。

体型云々では無い可能性もありますよ。

あなたの表情は穏やかですか? 愛情はあふれていますか? いだかれたいと思う環境かな??
原因は色々だと思いますが。

独り遊びでも色気は出てきますよ。 たまにはしてますか? 見せるのも環境を変える機会になるかもしれませんよ。
ちょっと過激な回答になったかもしれませんが・・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体型云々では無い可能性もありますよ
↑おっしゃる通りかもしれません…

旦那は淡泊なんですね。
私に興味ないんです。
私も旦那に期待するの、やめます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 20:56

あくまでも個人的客観的意見です。



あなたの問題より、ご主人の方に問題があると
私は思いますが・・・。

あなたがいくら色気を出せるように頑張ったとしても
ご主人は気付かないのではないでしょうか?
あなたに対する愛情がかなり薄れているような気が
します。

一度、ご主人と本音で話をされてみたらいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那が、もう私に興味ないんですね…たぶん。
今日もメイクを変えても、気がつかず
何も言いません。
女の扱いが下手なんですよ。淡泊だし。
私が満たされてない事にも気がついてないんですよ。

優しい性格で好きになったけど、
優しさだけじゃだめって、この事なんですね。

もう旦那に期待しません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A