アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦略・戦術PCゲ-ム教えて

戦略・戦術PCゲ-ムがやりたいです
フリ-・有料関係なく、でも課金ゲ-ムはあまり好きじゃありません
奥が深いのがやりたいです、、、
だから買うPCゲ-ムになると思います

あと現代戦では無く中世ヨ-ロッパとかがいいです
陣形とか組で戦える奴?
かなりしぼってしまいましたが現代戦でもいいのがあれば

何かいいのありますか?

A 回答 (2件)

Mount&Blade


 舞台は架空の大陸「カルラディア」。史実でいうとルネッサンス直前くらいまでのヨーロッパを模した世界となっており、いくつもの国が大陸の統一を求めて割拠する戦乱の時代。
 本作の醍醐味は、何と言っても最大で数百の兵が激突する「合戦」です。プレーヤーは甲冑、剣、斧、槍、ハンマー、弓、ボウガンと多種多様な武器を装備することができ、徒歩あるいは騎乗して、敵味方が入り乱れる戦場を駆け巡ります。また、プレーヤーは部隊長として多数の兵士を従え、命令を下して戦いを展開することもできます。陣形や組を作り、うまく自軍を動かせば、自ら剣を振ることなく勝つこともできます。
 Mount&Bladeはスルメゲーでいつまでも楽しめますが戦闘中の操作や部隊命令のキーの多さなどに慣れるまでがすごく大変でした。あとキャラの顔などのグラフィックがあまり綺麗じゃないです。この二点以外はすごく良くできていました。おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版やってみました
おもしろかったです
正式版買ってみます
ありがとうございましたw

お礼日時:2011/05/07 23:58

Medieval2:TotalWarはどうでしょうか


戦術にかなり寄ったゲームになりますが中世ヨーロッパが舞台です。
PCスペックに余裕があれば様々なMODを導入することでまったく別のゲームとして楽しむこともできます

テルシオのような実際に活躍した陣形がゲーム中でも有効だったりするので個人的にもお気に入りです。

この回答への補足

すいません遅い補足ですね。。。
TotalWarシリ-ズ楽しいですよね
回答ありがとうございます

補足日時:2011/05/12 14:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!