プロが教えるわが家の防犯対策術!

いろいろ、このサイトで質問させてもらっています。
今回聞きたいことですが、お付き合いください。

会社には気になる娘がいるが、
会社内に限定して出会いを求めるのはどうか?
とお伺いしたしたところ、結婚相談所に行ってみれば?という意見が多かったんですね。

で、いつもお世話になっている気功の整体の先生
(中国の人です)が、私が肩が凝っている一番の
原因は、彼女やお嫁さんがいないからだ!という
ことなのですが、確かにこれはそういうことなんです。

で、私の症状を見かねて治療所のビルの最上階に
ある結婚相談所をその先生が紹介して、
私の優柔不断な私のケツを叩たくように
向かわせました。
皆さんが、結婚相談所を薦めてもらいましたが
なんか、自然な形で例の先生に紹介されて
優待価格で相談所でお世話になることになりました。
(実際にそうでした。先生の顔に免じてということです)

それは、それでいいことですが
会社で気に掛かる娘の存在も否定できません。
席が後ろで、しかも自分の住処から300メートルしか
離れていない・・・これは・・・と想ったりもしました。だたそんなに話し込んでいるわけじゃないので
彼女の性格を掴んでいるわけではありません。
ただ、2人ともよければ「一緒に暮らす」ことも視野にいれてしまう可能性は否定できません。

ただ私の36という年齢が「結婚」という
現実を少し考えてみたらどうか?という周囲の
意見(とりわけ気功の先生が一番気に掛けてくれています。なにも世間体がどうのこうのではなくて、私の
体のことをホントに心配してます)

私がどんな道をたどるか分かりませんが、
よいアドバイスがありましたら、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ついこないだ38歳になった既婚子持ち男性です。



僕もその気になる娘さんに先ずアタックされたら?と思います。ダメかどうかも判らないままにされているから独り善がりな考えに走ってしまうのではないかと思います。

正直に言えば、「肩こりの原因がパートナーが居ないから」と言われて納得されているのが不思議でしょうが有りません。自分に合う相手を探す事もせずに、自分には居ないと嘆いているだけですよ。

よく職場で相手を見つけるのは安易だとか、お手軽だと軽視する声が聞こえますが、約50億の人間の内の半分、そのまた5分の1が適齢期の女性だとしても、約5億人の相手が居るのです。その全ての人と出会えるわけも無く、同じ職場で声を掛けられる環境に居る相手と言うのは、それこそ縁だとしか言いようが無いと思います。

先ずは貴方自身の意志での行動です。

この回答への補足

こんばんわ
他の人に言わせれば、その「縁」というのが
おもいすごしだとか、錯覚だとか偶然だとか・・・
本人じゃなければ分からないところを
簡単に否定するところがあるんですよ。
ただ、偶然というのはありえないとおっしゃる
科学者がいますし、仏教でいう因果応報(いい意味でも
悪い意味でも)という言葉が、最近になって
科学的にも証明されつつあるらしいんですが、
それはさておき、「縁」ではないかと想っています。
だって自分でも充分すぎるほど、彼女の視線を
感じてこれが錯覚などとはいえないわけですよ。
お互いが意識してます。前より状況が変わって
確信できるまでになりました。
ホントに私の行動したいですよ。
 前に投稿した内容ですが、彼女が左の薬指に
指輪をしているから既婚者ではないか?という疑惑が
ありました。ところが調査したところ(協力者がいました)彼女、既婚者でないことが分かりました。
なぜ指輪をしているのか真偽の程は分かってはいま
せんが、可能性があるとすれば聞き手ではなく(左手で)
薬指がぴったりの指輪のサイズの可能性があるとい
うことでした。これは性別を超えた付き合いをしている
女性の友達の意見ですが・・・
>肩こりの原因がパートナーが居ないから
これは、単に心因性のものも影響していて
加えてひとり寂しい生活をしていることを
先生が知っているからです。だから
心と体の両面から直していく必要があるということ
なんですね。心のケアは自分の行動しだいですが
無視できない要素なのは否定できないんです。
話はそれましたが、「縁」というのは確実に
あるとおもいます。

補足日時:2003/10/05 22:48
    • good
    • 0

Yoshisak30さん、こんにちは。


肩こり、ひどいみたいですね。
私も肩こり体質なんですが、不思議なことに
体が疲れてきたり、風邪ひきかけたりと、体調が悪くなる前兆として
肩こりが、ひどくなるような気がします。
ちょっと、お疲れなんじゃないでしょうか・・?

さて、結婚のことでなんだか焦っておられる感じがするんですが
気功の整体の先生が心配してくださっているのは、本当にご親切からだと思います。
きっと、あったかいハートのいい先生なんでしょう。

その先生のお陰で、口利きしてくださったおかげで優待価格で入会できたのは
とってもラッキーだったし、出会いの一つとして考えてみてもいいとは思います。

しかし、
>それは、それでいいことですが
会社で気に掛かる娘の存在も否定できません。

会社では、気になる彼女がいたんですよね!
なんで、声かけたり、もうちょっと彼女を知ろうと頑張ってみないのですか?

>ただ私の36という年齢が「結婚」という
現実を少し考えてみたらどうか?という周囲の
意見(とりわけ気功の先生が一番気に掛けてくれています。

36歳だから、恋愛しちゃいけないのか、恋愛するなら即結婚考えなきゃいけないのか。
そんなことは、ありません。
結婚を考えるにしても、なににしても、まず相手を知ることから始めないと。
今、会社の彼女については、気にはなるけど、何にも分かっていないですよね?
それは、もったいないと思うなあ・・

>彼女の性格を掴んでいるわけではありません。
ただ、2人ともよければ「一緒に暮らす」ことも視野にいれてしまう可能性は否定できません。

やっぱり、気にはなっているんですね。
性格がつかめていないので、なんともいえない、みたいな感じですけど
それなら、彼女がどういう人なのか、もうちょっと知る努力をしてみたら?

年齢のことがネックになって、行動できないとすれば、そんな馬鹿げたことはありません。
26だって36だって46だって、行動しようとしたものの勝ちですよ!

あと、Yoshisak30さんは、生真面目な性格の方だと思うのですが
「先生に口利きしていただいたから、そちらで相手を探さなければいけない」
という風に思っていませんか?
先生は、Yoshisak30さんが恋人(ゆくゆくはお嫁さん)を探す
お手伝いをしてくれただけ。
別に、そこで相手を探さなければならないとか、そういう義理は感じなくていいです。
だから、会社の子が気になるなら、それはそれでアクション起こしていけばいいし
一方で、紹介所でのいい出会いがあれば、そちらにも目を向けてていいと思います。

今、フリーなんだから!!
30代。人生一番波に乗ってる時期だと思います。
まだまだ、頑張れる!!
引っ込み思案にならないで、「もうちょっと彼女とお話ししてみたいなあ」
と思うなら、そのとおりに行動してみましょう。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こーしなきゃいけない、
あーしなきゃいけない
というのは、全般において
そういう傾向がありまして
物事うまくいかなかったとき
落ち込んでしまいますが、
よく考えれば、自分でも
よくやったなぁ思うことも
ありますよ。
完璧主義みたいなところが
あって本当はそういうところを
直さないと、自分自身が
おかしくなると感じました。
なんでもほどほどに考えないと・・・
ですね。

お礼日時:2003/10/05 22:48

ご機嫌いかがですか?



「結婚相談所へいけ」と一言も
アドバイスしていない43歳独身neterukunです。
まず、ずっと気になってらっしゃる会社の方の
身元、ステータスは把握できたんでしょうか
ターゲットはその人なんでしょうか?
なんかずっとみてますと36だから36だからと
すごいこだわりすぎなんです。

なんでそう「お付き合い=結婚」になるの?
わからんでもないんですよ。
多少は意識するのが普通
デモねそれは貴方が短期間でお相手を知ろうと
しすぎる結果につながります

出会いなんかどうでもいいんです。
ようはそこからどう育てるかなんです。
いきなり「結婚」を意識しすぎるから
相手のことを早く知りたいと思う
それは焦りになり落ち着きのない貴方
そして自信のない貴方を作ってしまいます
そしてそのわりにはターゲットが不安定

誰といつまでにどうなりたいっていう
プランニングをします。
ですがその期限は(ポイントはここ)
無理せずできる期限で決めるんです。

貴方にも友達がいますよね
その友達といきなりめちゃくちゃ
解り合えましたか?
ちがうでしょう?
友情だって時間かけて育てたでしょう?
そのペースでお付き合いもしたらいいんです
異性だからって36だからって変える事全くない。
たとえば「したくなったら適齢期でも39までにするぞ!」くらいの目標を決めます。
そして心のmustを取り払いましょう
心構えをwantにしましょう。
まずはそこから。

「お付き合いしなければもう36で遅いよ、即結婚じゃなきゃ・・」ってことは絶対に思わないで。
「お付き合いしたい位の中から時間をかけて選ぶ」
位の心のゆとりを持ってください。
前から、なんかゆとりがなさすぎる感じなんです。
何も高い金払って相談所に行くことはないです。
それはお付き合いの伝が全くなくなったときの
切り札でいいじゃないですか。

私は43で独身ですけど肩こりしてませんよ。
もっと度量深くいってみてください。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!