プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グラフィックボード(GeForce240GT)
のファンが邪魔すぎてPCIex1
が挿せずにいて困ってます;;

PCIex1を延長するものさえ挿せません;;

なので。グラボのファンを引っこ抜いて、

扇風機をPCの中にあててやろうと思うのですが、

それはプレイ可能なのでしょうか?

できないなら、他の方法を教えてもらえると助かります;;
マザボは買えませんll
ヨロシクお願いします;;

A 回答 (4件)

> グラフィックボード(GeForce240GT)



GeForce GT 240 のことでしょうか?

ならば、1スロット仕様のグラフィックボードに買い換えましょう。
単なるデュアルディスプレイ用途ならば、より低スペックな GeForce 210 で用は足ります。
実勢価格は型番を WEB 検索してご確認をどうぞ。

http://www.leadtek.co.jp/graphic.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いちおうネトゲもしてるのですが210でだいじょうぶですかね・。・

お礼日時:2011/05/06 18:27

その手のトラブルはよくある事。


FANを付けていても熱い場合の補助で扇風機は有効ですが、外して扇風機だけではとても冷却は無理です。
グラボを薄いのに変えるか、水冷化する、マザーを交換しかないですね。

出来ないようなので使えないとしか回答できないです、残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/06 18:27

>扇風機をPCの中にあててやろうと思うのですが


扇風機よりドライヤーでしょ、風を集中させられるから
ファンはいらなくなってもヒートシンクは必要だからあまり稼げないけど。

マザーボードを変えられないなら水冷も無理かな。

参考
静音パソコンショップ OLIOSPEC
http://www.oliospec.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水冷も無理です;;
ドライヤーだと扇風機より電力がひどいので怒られちゃいます;;

お礼日時:2011/05/06 17:23

PCI Express x1 何に使うのですか?



> グラボのファンを引っこ抜いて
そんな事したら、壊れますよ

薄いのも有るから探して見れば…
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンはドライバーではずせるのですが・・;;
一応、デュアルディスプレイでキャプチャーしたいのです。。

お礼日時:2011/05/06 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!