アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には2つ下の弟がいます。

本当に同じお腹から生まれてきたのか、というくらい似ていません。正反対です。弟はハンサムです。ってことは私は……そういうことです、お分かりでしょう。

やっぱり、小さいころからイケメン、イケメンとちやほやされると自分に自信が出るんでしょうかね。対外的にも明るいキャラのようです。

さて、これまでは兄弟共に、彼女なし=年齢でしたが、ついに弟に先を越されてしまいました。でも、そんなに悔しさは無いです。不思議ですが…。「うぐぐぐ、おのれ~~~」みたいなのは無いんです。

むしろ、「あーやっぱりか。そりゃそうだよな」っていう感じで。。。

別に先を越されたのは良いけれど、やっぱりそうなると触発されて、「俺だって彼女欲しい」って思います。

でも、きっかけはないし、自信もないし。。。
今私が求めているのは、同じような立場のお兄さん、お姉さん(=つまり、弟や妹に先を越されたということ)の声が聞きたいです。やっぱり辛いですか??

あとは、こんな私に叱咤激励をいただければ望外の幸せです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代男ですが



2つ下が何ですか
僕は5歳下の弟が結婚して子どもも出来ましたが

僕と弟は顔は似ていませんが、性格や雰囲気が同じで
「兄弟ですね」と間違いなく言われます
妹と歩いていたら「彼女?」と訊かれて二人で首横に振り捲る…

別にお互いにもてたと言う感じはしません
…いや、確実に弟の方がスポーツマンでもててたかな?
ウィンタースポーツもサーフィンも国体一歩手前まで行ったヤツです

僕はどちらかと言えば勉強が得意な方で、剣道しかやっていませんでした
兄と僕はそういうタイプです
あ、兄は結婚して遠方にいます

なんか別に僕自身辛くは無いですが
「結婚は諦めてるから」とか親に言われたくなかったですね

彼女欲しい、と思えるなら大丈夫
自分が格好いいと思うヤツの真似からはじめればいいんです
服装とか髪型とかしぐさとか
自分の物になるころには、貴方も格好いい男です


僕は最近彼女が出来ました
しかし彼女が自分の障害や病気や過去を気にして、彼女が結婚を望みません
だからおそらく僕も生涯独身です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございました

お礼日時:2011/05/09 13:09

格差の認識は価値観によります



イカは足が10本あります

何でイカを羨ましがらないのでしょうか?

足が2本しかないのは不公平だと思わないのは何故?

憲法で生活の保障が在るなら

年収に差があってもいいと思います

困らないよね

気にしなければいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/09 13:08

なんだか言ってることがチグハグに思えます。



例えば、男性が子供を産んだ女性に対して「先を越された」って思わないでしょう? 女性だって子供が産めないという理由で男性を見下したりすることはあり得ません。それと同じで、モテる男性が早く彼女が出来るのは、ごく自然のこと。

それはfuture2012さんに限らず、弟さんもそうなのでは。自分が早くから彼女が出来るという「普通のことが普通に起こった」だけで、兄を別に意識もしていませんし、見下した気持ちなんて無いと思います。(むしろ逆のことが起きたらビックリするかもしれませんが。)
それと同じことが世間にも言えて、二枚目がモテるのは当然だと思っているので、future2012さんを馬鹿にしたり弟さんより下に見たりはしないですよ。


つまり、future2012さんより弟さんが先に彼女が出来たところで、誰も気にもしていないのです。気にしているのは他でもないfuture2012さんご自身だけ。
そう考えれば、今のfuture2012さんが弟さんに対して抱えているコンプレックスなんて無意味だってことがおわかりでしょう。future2012さんの考え方だけの問題なのですから。

future2012さんに欠けているのは「彼女」ではなく、「彼女がいること」以上の自信です。「自分にしか出来ないことがある(自分にしか持てない世界がある)」という自信がある者は、むやみに自分と他人を比較したり、「先を越された」だとかコンプレックスを感じたりはしないものですよ。

弟さんには彼女がいます。future2012さんにはそれ以上の何かがありますか? もしかしたら、弟に彼女が出来たくらいで気になってしまうのは、future2012さんに「それ以上の何か」が無いからなのかもしれませんよ。逆に言うと、それくらいの「何か」を持っているなら、(モテモテとは言わないにしても)焦らずとも良い彼女なんてすぐ出来るのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/05/09 13:08

 弟としては気配りが出来ている。

姉や兄などから上手に甘えたりするテクニックを身につけています。どうすれば気に入られるかなど自然と身につけ行きます。気配りが上手だったりとか良く気がついたりもします。そういったことで女性から人気が出たりもします。
 兄や姉はどうしても、そういった事を自然と身につかない。結構言わなくてももらえたりする。つい舌の子に偉そうにするなどで横柄な態度が見えてくる。これが自分勝手なという感じに成り嫌われる要因の一つとなる。

 部活などで先輩後輩という立場を経験すれば多少なりとも出来るようになるけど…。


 ひがんだりしない。素直に喜んであげるなど人間として大きいという事を見せれば、女性も近寄ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/14 17:44

人によって感じ方は違います。



もうおわかりかと思いますけど、これは嫉妬したってしょうがないことなんですよ。
弟は弟、自分は自分。お互い別個の生き方があるんです。

例えば先を越されたとしても、先に付き合ってケンカばかりで大騒ぎしている弟カップルと、後から彼女ができて仲良くやっている自分たち。。。こうなったら弟としては逆に羨ましがることだって、将来はありえることです。いくらイケメンだってこうなることはいくらでもあります。顔だけでつきあっているわけではないのですからね。

人間、どうなるかなんて先のことは誰にもわかりません。

あくまでも自分は自分。相性の合う彼女をじっくりと探していってください。
幸せをつかもうと思うのなら、他はほっといて余計なことは考えず、自分のことだけ考えればいいことです。貴方のことをわかってくれる人はいずれ必ず出てきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きっといい人と出会える、と信じて頑張ります
ありがとうございます

お礼日時:2011/05/14 17:44

3人姉弟の真ん中です。

そんな気持ちはなんとなくありました。
同じくそれぞれ2歳差で、高校の頃にもなると
男や女からバンバン電話がかかり(携帯が普及する前)
電話を取り合ってよくモメていました。
実家は商店で電話が1回線しかないので、仕事柄、母も電話の取り合いに参戦。
私一人がカヤの外。

母は、確かに始めは仕事で支障をきたすからと姉と弟をいさめていたのですが
彼氏が出来て(父はすでに他界、母は当時50歳近く)
私一人がものすごくカヤの外。
結構な疎外感があったけど、お前ら何やってんだ と呆れる気持ちもあった。

でも私が就職した頃、言い寄って来る男が妙に増えました。
不倫を持ちかけて来る、どうしようもないオヤジ達。私は不倫要員ですか と。
こんなんなら電話の取り合いにも参戦出来ないよな と、今になって思います。
学生時分で既婚男性と知り合う機会なんて、まあ少ないですからね。

顔があまり似てないのも同じです。
共通点って、色白と変なクセ毛しか思いつかない。
異性を惹き付けるナニモノカはあなたも持っているのでは?と思うのです。
私達のような変な家族も、種類は違えど異性を惹き付けるナニモノカを
どうやら全員が持っているようなのです。私も悪い形で持っていた。

弟さんがハンサム? では、あなたも何がしかがハンサムなのではないですか?
変に色気があるとか、聞き惚れる程の素敵な声とか。
あなたに自覚出来ないとしても、自信がないのは仕方ないとしても、何にしても。

あなたに魅かれている人が、今、どこかにいるんじゃないのかな?
あなたが好意を伝えれば、応える女性があなたの側にいるんじゃないのかな?
と思います。
良い悪いは置いといても、魅力って自力で作り出すには限界があると思う。
そしてあなたには、その魅力のDNAが標準装備されているのは?と思う。

自分の家族をこんな角度から分析するなんて思ってもみなかった。でも面白かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/14 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています