アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入ると良くないと聞いてます。例えば草津温泉 万代鉱だとやばいけど白旗や地蔵の源泉だったら大丈夫だったよ とか単なるph値だけじゃない情報が知りたくて質問してみました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまでも人によりけり、という前提の話になりますが、草津温泉に入ると赤く腫れ上がったり、湯あたりをしてしまったり、というようなことが起きる方もいますね。



ですので、昔は「仕上げの湯」ということで、草津よりも里にある「沢渡温泉」に入ってから、帰路に着いたのだそうです。
泉質の違う温泉で、肌を整え、草津の効能は高いが強力な湯の副作用を治した、ということになりますか。
なお、同じように「美人の湯」として、肌に効能が高いお湯は、吾妻地方に集中していますので、参照のほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのも有りなんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/11 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!