dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幼いころの娘は 身軽で なんでも適度にこなし
こつこつ何時間も練習するような女の子でした
小学生になり 習い事もたくさんしました お習字
スイミング 英語 公文 エレクトーン 新体操
パソコン 好奇心旺盛の子供でした 中学になり 吹奏楽部に
入り がんばっていましたが 娘は幼いころからアトーピーで
そのことでいじめにあい 病気も含め 学校にいけなくなり
学校にあるカウンセリングルームにかようになりました
そのことからクラブもうやめました 中2になり友達ともめたり
呼び出しを受けたりして傷ついていましたが 夏休みを前に
女友達と家出をして二週間帰ってきませんでした やっと帰ってきて
学校にも行きましたが 夏休みに入り また家出をしてしまい かえる
交換条件が学校にいかないということで それをのんで家にかえらしました
ほかの学校に彼氏ができ学校にいかず その彼も不登校で」毎日その彼の家に
通いました これではいけないと まずはカウンセリングルームから学校にもどり
ました 娘の家での理由は本当によくわかりません 掃除がいや 遅くかえるとうるさい
そういったものですが なにかふにちいないものがありました。冬休み三学期から
クラスにもどることになっていたのですが その始業式の日に急性腸炎で入院してしまいました
7日にの入院でしたが 退院してからも調子がわるく 娘の彼氏が家にいりびたるようになり
ました。その一週間後に私の同居の母が脳幹出血で倒れ救急車で運ばれ そこから私は母親
彼は娘を介護するようになり彼は居候状態になりました 父親は夜勤状態でほぼ家にいてません
休みもアルバイトにでたりしていました その後娘はクラスにもどれ学校にいくようになりましたが
娘が学校にいってる間も彼は家にずっといました 春になり高校受験をひかえた二人は学校に通うに
なり 違う学校の二人は すれ違いわかれてしまいました 彼にいたってはすごくかっこいいこだったので急にもてだし学校が楽しくなったのです 彼とつきあってる間もいろいろありました 彼が家のお金を盗んだり 別れ話のとき娘がカッターをとりだし 仲裁にはいった私にきりかってきたり 分かれてからの娘は少しおかしかったです 支えをうしない 落胆していましたが すぐに俺がそんなやつわすれさしてやるというこがあらわれました その男の子も多中で 二人は学校をさぼったりよくするようになり
娘は毎日彼の家に行き 毎週週末は泊まるようになりました そのとき彼に今までの彼女も毎週とまっていた 前の彼女は妊娠して流産してしまった 一生にすもうなど彼にいわれていましたが 中学生がどうやって二人ですむのか?わからないことだらけでした ある日彼が免許もないのに家にきたことがありました びっくりしてしかりましたが 平然と公道を走ってきたのかと思いぞっとしてしまいました
そのとき 彼の親にちゃんと連絡をすればよかったのですが 彼のお父さんは三人目だと聞いていたので とまどっていましたが 数日後二人は 無免 ニケツ ノーヘル おまけにバイクは盗難車でつかまるはめになります 夜に警察に娘をむかえにいき 彼の親に誤りの電話をいれると怪我がなかっただけでもよかったですといってくださり それ以降も彼が鑑別に入らないといけないかもしれない あえなくなるかもしれないと 週末かえってこなくなり 厳しく怒ると娘は家出をしてしまいました テスト前で受けないと高校にはいけない 私は 探しまわりまし 彼に聞くともう分かれたのでしらないといわれ
探偵まで依頼してしまいました 結局公園でみつけ 彼がつれて帰ると 家に二人でもどってきました
テウトはかろうじて受けましたがぼろぼでした 数日後娘が病院にいくからお金をくれというのでお金を渡すと彼と病院と違う方向にいったので かえってどこにいったのか聞くと産婦人科 結果をきくとまだわからないといわれた なぜ妊娠したとおもったのか?行動がおかしいので私は娘のブログをチェックしていました 二人ですみたい 子供がほしい などかかれていて まさか?とおもっていましたが
二人はころをみはらかって わざと作ったのです 男の子はできるとはおもってなかったようですが
すぐ相手の親に呼ばれ 妊娠したことを誤られ 娘の体を思いうましてやりたいといわれました 私はびっくりしました 中学生のこどもが子供を生む=親が面倒をみる 私には介護中母もいて もし娘が分かれて帰ってきても フローできない そちらでいっさいみてくれるならというと 相手の親御さんも
家も無理といってきました 彼はうましてくれの一点張りで怖いぐらいでした 娘はつわりか 腸炎かずっと体調が悪く学校に通える状態ではなかったです 幼さからか保健の先生に相談し担任があわてて
家にきて このことは ほかにこうげんしませんご家庭で判断くださいといわれましたが あの時私にはどうしても産むなどの判断ができませんでした あまりに苦痛を訴えるので診断にいき堕胎をお願いしました 当日彼は娘にずうとつきそいました 麻酔からさめた娘はおなかが痛いといいってなかなか退院できず 最終に彼が負ぶいタクシーに乗せ 家に負ぶいいれたのですが痛くて我慢できないと救急車を呼び腸炎で入院しました・入院は小児科で15歳以下は入室禁止でしたが彼は隠れて毎日お見舞いにきました 一度途中でテストを受けに学校にもいきました 10日の入院でした 堕胎してから
彼は娘にさめたようなところもありました 堕胎の費用は彼の親がだしてくれました 後に腸炎で入院してるので負担は同じぐらいです あるひ彼と喧嘩をし娘がお前のこどもなんかつくるんじゃなかったといい喧嘩になり わかれました 娘はいつもどうりの些細な喧嘩でもどれるとおもっていたのですが今回は違いました後にしるのですが 次の日にもとかのともどっていました それをしり娘は激怒し利用されたと彼にきれました 彼から誤りのメールがきました 嫌いになったわけではないいい思い出にしたいからと 私も納得がいかなかったですそんな軽い気持ちで子供をつくったのかとその後彼はおれらは家族だかろいってきましたが その彼女ともわかれ別の彼女をつくるのです 娘はそのあともずっと彼を待っていました 高校受験 娘は私立も公立も合格しました 彼は私立公立二校すべて不合格
で春よりとび職になりました そのかん 娘は彼の家にも何度もいってましたし 遊んだりしていましたがかたくなに彼が二人になるのを拒むのです 会うときは三人以上です 高校生になり娘に新しい彼ができました 彼は高校生で娘と同じ年です 娘も彼も学校をさぼるように あとでしるのですがほぼいってませんでした 朝弁当を持たせいかせているのに どこへいってるのか?彼は堕胎の彼ともあっています 命日の日に 悪いけど俺の変わりに娘とおまいりにいってくれへんといわれたそうです
彼は二学期になり高校を退学しました 時間ができアルバイトもしないのでずっと娘といるようになりました 夏に一度堕胎の彼に呼ばれ 娘とより戻そうとおもってるとかいわれたらしいです そのとき二人は体の関係もあったようです 私にはおんなじおんなとしての娘の行動がおかしい?とおもうようになりました あるひ帰りがおそくなり父親におこられるのを恐れ娘が帰ってきませんでした そこから二ヶ月彼と家出して帰ってきませんでした 彼をつけ娘を見つけ出し両方の親と話し合いました その間友達ともめ土下座した写真をとられ 学校に回され
学校にいきたくない 二人ですみたいと 彼の親はその夜にもうお付き合いをやめてほしいといってきましたが 二人は後にまたもどります 二人はラブホテルにいたのですがみつけたとき娘は奇声をあげ泣き叫びました 彼の親は一度心療内科を受けてみてはどうですかと私たちにいわれました 娘は彼の親にいわれ おかしくないと証明したいのか私と精神科に行き 検査をうけ そこで驚く事実をしるのです 知能指数が60しかなく 判断能力がとくにない としでいえば小学六年生程度 私は娘が
いい加減に検査をうけたんだと信用していませんでしたが もう一度子供家庭センターで検査を受け知的障害者と療育手帳 障害者手当て すべて認定されました 友達とも何度ももめ りんちをうけたこともあります そのとき感じていたのですが 娘には喧嘩の理由がわからず相手がいつも一方的おこっていること 悪いことをしている認識がない なんでも私に話す そ点に疑問を抱いていました 
その後その彼ともわかれ 新しい彼ができるのですが その彼とは現在進行形で一年過ぎましたが
つい最近まで彼はうちに居候していました 春より家に戻り学校に通うようになりました 娘は昨年より
まじめに学校に通うになり 今にいたっています 最近は夜遊びなど一切なくなり 毎日数時間もあらいものばかりしています 彼とは週末しかあいません 娘の男の子への依存 潔癖 友達関係
私にはどうやって 娘をうまく 指導していいかわかりません 子供家庭センターで面談をうけていましたが 担当が替わり指導もなくなり これから大人になる娘にどう指導すればいいのか おしえてもらえないでしょうか?娘が家出 非行をくりかえしてる間は私もおかしく 娘と怒ってでしか話せなかったですが 障害がわかり 理解ができてなかったんだと 怒ることはなくなりました
知的障害は世の中に埋もれているそうですが 娘の三人の彼も知的障害ではないかと疑う
のですが 今の彼も含め いかがでしょうか?

A 回答 (7件)

質問文を全部読んでないです。



またお嬢さんに会ったこともないし
私は専門家でもありません。

ですからあくまで私の個人的な見解ですが

年齢が進んでから知的障害の診断を受けることは考えにくいので
発達障害とかアダルトチルドレンなのかもしれませんね。
境界性人格障害とか・・・

精神科とか心療内科を受診してみたらどうでしょうか。
民間のカウンセリングサービスを受けてみるのもいいかもしれません。
下記のところへ電話して相談してみてください。

精神保健福祉センター
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/withyou/list/li …

児童相談センター
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/11/tp1120-1a.h …

いずれも各都道府県がやっていることなので無料です。
名前も聞かれませんので電話してみるといいです。
    • good
    • 0

失礼なことを言うようですが、あなたの文章も非常につたないです。

句読点をつけない、漢字に変換しない、短文をつなげた文章。もしかして日本の方ではないんでしょうか?
私もほかの方同様、最後まで読む気が失せました。
しかし、今更どう叱っていいかなんて人に聞かなきゃいけないなんて、親として何やってたんですか?
知能指数が低かろうが高かろうが教えるべきことなんて変わりません。堕胎までしてるのに彼氏と家で同棲させるなんて何考えてるんですか!彼氏がどんな相手だろうが、自分の娘を守る気があなたたち夫婦にはないとしか思えません。
ご主人がいるんでしょう?ほとんど状況説明だけで夫婦でどんな話し合いをしてるのかも一切ない。
他人に助言を乞う前にあなたがやるべきことは家の中にある。
そんなことも分からないようではお嬢さんが気の毒です。
    • good
    • 0

句読点つける・改行をちゃんとしないと読んでくれる人は少なくなりますよ?


正直、私も途中から嫌になりました。


これからどうするかについては、診断を受けた所が一番教えてくれると思います。
ここにいる人達は誰も娘さんを見てないし、もちろん診断も出来ませんから
安易なアドバイスなんて出来ません。

検査を受けられた時何も言われませでしたか?
言われなかったら、もう一度相談に行かれたらいいと思います。
    • good
    • 0

長い!!


もっと要点絞って下さいよ、これじゃ読むの挫折します。
(例えば前半の習い事、全て書き出す必要ないです。)

それと漢字変換して下さい。
かえる→帰る、あらいもの→洗い物。
ひらがなばかりだと、これまた読みにくいし、文章が長くなります。


娘さんへの対応は専門機関に相談したらどうですか?
彼氏が知的障害かはわかりませんけど、娘さんのことを相談するときに、彼氏のこと等も聞いてみたらいいかと思います。
    • good
    • 0

この相談内容を印刷して、心療内科もしくは精神科に行ってみて下さい。


それと、重要なのは娘さんのことであって、彼氏がどうこうっていうのは全く関係ないと思います。
仮にその彼氏たちがそういう人だったとしても、相談者様は責任を持って治療をするとか、そんなことはないですよね。
    • good
    • 1

知的障害者の犯人さがししたってキリがありませんよ。


あなたの娘さんには病気が見つかりました。
きっとこれからの人生はおだやかなものではありません。
あなたは母親です。世界でひとりだけの娘さんの味方です。
あなたが娘さんの欠けた部分をうめてあげてください。
子供の叱り方なんて人に教わってするものじゃありません。
障害者だから叱らないなんてそれは間違いです。
障害があるからこそ、叱る事、教える事が山積みです。

きっともう心がずたずたでしょうから、
すこしあたまを落ち着かせてから娘さんとがんばってみてください。
親の仕事は叱る事と教える事、心の底から愛す事です。
    • good
    • 0

文章がまとまりなく長過ぎるので言いたい事が分かりません。


これでは読みにくいし読むのに必要以上に体力使うのでもう少し上手く簡潔にまとめて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 小学生までは普通のこどもとかわりなくきています 中学から不登校 家出 不登校 をくり返し 男性依存 友達とよくもめる そんなことが続き ひょんなことから 知能指数が低いことがわかり 判断能力がないと
知的障害に認定されました ある程度成長してからの 認定で子供をどのように
指導してよいかわかりません どのよう指導 すればよいでしょか?
現在高校三年にあたります 

お礼日時:2011/05/12 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!