アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年前から自律神経失調症で悩んでいます、以前はフルタイムで仕事出来ていたのですが現在は4時間程度の仕事でもキツイです。年々症状が酷くなり精神的にも弱くなった、今は病院変えたばかりでそこに通院していますが未だ変わらず…

障害者雇用求人って、「統合失調症、てんかん、躁鬱」だけしか適用されないのですよね?先日、健康福祉課に行って相談してきましたが取り敢えずハローワークに相談してみたら?と言われました。しかし適用されないと知ってて行くのも億劫です。
多分無理だと思いますがこの先どうすれば良いでしょうか?毎月の支払いが払えずに親に借りてます。このままでは情けない、
何かいい方法ないですか?同じような方、経験のある方回答お願いします。

A 回答 (2件)

障害者雇用と障害年金がごちゃになってます。

障害者雇用は手帳さえ取得すれば登録は可能ですが
身体障害者と違い、精神障害者は狭き門です。

仕事なんてキツイのは当たり前ですが、どのような症状に悩まされてるのかで
方向が変わってきます。

体調がすぐれなければ外に出かける回数や物に対する意欲もなくなり
出費も少ないはずですが、節約できませんか?
    • 0

統合失調症のものです。

やはり、我が家も生活が苦しく、恥ずかしい話ですが、
妻が2つのパートの掛け持ちをしています。

私は、何度ハローワークに行っても、なかなか私の望む
求人がでていなく、主夫をしています。

一日家にいるので、パソコンを使って、アフィリエイトを
始めました。やっと月1万くらい稼げるようになりました。

ダメモトでパソコンで稼ぐというのはどうでしょうか?
詐欺が多いので難しいですが。
    • 0