アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在esxiの評価版で検証を行っているのですが
「現在管理ネットワークの冗長性がありません。」というメッセージを消すのに悪戦苦闘しております。

現在ESXiのサーバーにIntelのNICを2枚刺して、NICチーミング構成をしているのですが、
「現在管理ネットワークの冗長性がありません。」という警告?メッセージが消せないのです。

チーミング構成にすれば、1枚のNICが停止してもManagementポートへの冗長化が出来ると考えていたのですが、
メッセージがどうしても消えないのです。

「現在管理ネットワークの冗長性がありません。」というメッセージを消すにはどのような作業が
必要なのでしょうか・・・。

ご指示のほうよろしくお願いします。
画像のほうは、二つの画面(サマリタブで表示された警告メッセージ、ネットワーク構成の画面)を1つにくっつけてあります。サイズ制限のため。

「ESXiネットワークの冗長化」の質問画像

A 回答 (1件)

遅くなり、すでに解決されているかもしれませんが、次のKB情報が該当するのではないでしょうか。

Network redundancy message when configuring VMware High Availability in vCenter Server KB Article: 1004700

サービスコンソール(VC)の接続が1つしで冗長経路がない場合にあがるようです。
そのため、もともと1つしかない環境では無視してよいとのことです。

警告が出ないようにするためには、次のいずれかになるようです。

・別のvSwitch、vnicで別のサブネット上に代替サービスコンソールの接続を作成する。
・次のオプション設定を追加しイベントを出ないようにする。

「das.ignoreRedundantNetWarning 」を無効にする手順
1.クラスタの編集画面を開く
2. VMware HA ~Advanced Optionsをクリックする。
3.次の追加オプションを作成する。
  オプション:「das.ignoreRedundantNetWarning」
  値:「true」
4.HAの再構成を行う。

参考URL:http://kb.vmware.com/selfservice/microsites/sear …
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
あれから色々ためしてみたのですが、まだ解決できてません・・・。
ただ、貴重な情報ありがとうございました。