アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows タスクマネージャーのネットワーク タグで表示されるリンク速度って何ですか?

イッツコムを使っていますが、リンク速度1Gpbsと表示され、
ネットワーク使用率0.3%程度で、
サイトへのアクセスが重くてなかなかページが表示されません。

リンク速度は現在使用しているネットワークでそこまでの速度で転送できるという意味では無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

リンク速度はパソコンの接続口(有線LANポートあるいは無線LAN)での定格速度です。

リンク速度1Gbpsなら有線LANでギガビットイーサでしょうか。
パソコンからその先のハブあるいは無線LANアクセスポイントまでは最大でそのリンク速度が出ますが、その先の部分で遅い箇所があればネットワーク接続の速度はその遅い場所で律速されます。
プロバイダと家庭の接続口の間の速度(の最大値)はプロバイダ契約で決まります。
プロバイダと各サイトとの接続速度はそのプロバイダの能力と相手先サイトの能力で制限されます。特定相手先サイトが遅い場合は相手先サイトが遅いあるいは混雑している可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リンク速度はハブまでの速度で、その先からプロバイダまでが遅いという事ですね。
(特定サイトではなく、どのサイトでも遅いので)