プロが教えるわが家の防犯対策術!

無料更新期間にw7からw10に変更しました。当初はネットワーク接続は特に問題はなかったのですが、今年8月から10月にかけてのw10の自動更新(半日程かかったと思いますが)後、ネットワーク接続不良が頻発しています。家庭内LANもインターネットにも繋がりません。電源を切ったりして1時間ほど放っておくと自然に治っています。この現象は皆さんにも起こっていますか。私はpcを4台持っていますが当初からのw7(日立),w10(lenovo)の機器には起きませんし、w7からw10に変更したnecの機器にも生じていません。lenovoに発生しています。

A 回答 (1件)

自己所有のPCを3台(ASUS、ドスパラ、富士通機)、会社のPCを約30台(ほぼDell機)ほどアップグレードしましたが、そのような問題は一切発生していません。

問題解決のため、LANカードのドライバを一旦削除して再起動してみては如何でしょうか。これで問題解決しなければ、最新のバージョン1709を適用してみる(適用済なら再インストールしかないかも)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
通信会社を最近変更しました。当然ル-タが変わりますが、同じ現象が発生しました。
また、問題のあるlenovopcについては、有線で接続しても無線で接続しても同じようです。
ところで、一昨日windowsupdateがあり、結構長い時間かけてwindows10の更新をしていました。
この結果どのようになるかしばらく様子をみてみます。
ありがとうございました。