アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます♪

わたしは中3の女子なんですけど
さいきん下着の生地が
ツルツルしていて艶々してるやつに
ハマっているのですけど
その生地の名前がわかりません(/_;)

テカテカしてる生地なんですけど
なんてゆー名前なんですか?

あと
その生地の下着を多く
取りあつかっているメーカーを
おしえてください☆

よろしくお願いします(^з^)

A 回答 (2件)

ポリエステルの事かなあ…サテンとも言います。


もしくは、シルク。

http://item.rakuten.co.jp/tajima-ya/250066/#250066
こんな感じの生地なら、ポリエステルです。

ハマっているということですので
愛用している下着の、洗濯タグ(左わきについているもの)に
「ポリエステル100%」や「綿100%」などと書いてあるので
そちらを参考にして、お店で選べば良いと思います。

因みにポリエステル下着専門メーカーなんてのは聞いた事がないので
下着屋さんを探せば良いと思いますよ。
(どこにでも売っているタイプの生地ですから)
ネットで買うなら、「品質」や「素材」をチェック、
店舗で買うなら、直接タグを見て、購入すると良いと思います。

ちなみに、ポリエステルは安価ですが
シルクはとても高価ですから、ご注意ください^^;
ただ、お金をかけるほど、手触りなどはなめらかで着心地が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

安いのはポリエステルで
高いのはサテンとかシルクって
ゆーんですね(*^_^*)

わたしの下着のタグには
生地がかいていなくて
サイズとたぶんメーカーさんの
電話番号が後ろに
ついているだけなんですけど

サテンの下着にハマったきっかけの
わたしのお母さんの再婚相手の人に
貰った下着には生地のタグが
ついていましたo(^-^)o

ピンクでフリフリがついていて
わたしの下着のなかで
1番お気に入りでツルツルで艶々で
ホントに高かったのがわかります(笑)

ヘンな人ではないですよ?(°д°;;)

その人は車の整備士で
おもしろくて
わたしをヘンな目でみたり
いやらしいことはしない人で
わたしのお母さんをスゴく
愛しています(^з^)


かわいくてセクシーで
サテンとかシルクの生地の下着が
豊富なメーカーはありませんか?

とりあえず
高くてツルツルで艶々の
サテンとかシルクを買えば
間違いないですよね♪


回答ありがとうございました☆

お礼日時:2011/05/14 21:34

サテンです。


どこのメーカーでも作っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

サテンってゆーんですね(o~-')b

サテンの生地の下着で
かわいいくてセクシーなメーカーとか
サテンの生地の下着に
力をいれてるメーカーとか
ありませんか?(・ω・;)

お礼日時:2011/05/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!