プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前使っていた@niftyからSo-netに切り替えました。
@niftyでは問題無くネットゲームが出来ていましたが、
プロバイダーの接続ID等を設定画面で変えただけで使えなくなりました。
ルーターやセキュリティソフトのポート開放等は変えていません。
メールやHP閲覧など問題無く見られます。

ポート確認のHPやソフト使用してもUDPは閉じている。
友達と複数で設定確認しながらも閉じたまま、プロバイダーに電話しても解決しない・・・。

@niftyに戻そうと思ったが同一住所で同キャンペーンは適用外と聞いています。

ポート開放規制していないプロバイダーありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>ポート開放規制していないプロバイダーありましたら教えて下さい。



しっかりしなさい。So-netがそうですよ。

元々契約がプライベートIPアドレスのところはポート開放不能
http://www.leo-net.jp/leoweb_e/guide/guide04_02. …
独自のセキュリティサービスがあるところはそれに対する設定が必要
http://www.plala.or.jp/member/option_service/sec …

So-netはどちらでもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!