プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイヤと社外FRPオーバーフェンダーが走行中に接触してしまいます

タイヤの角の部分に当たった痕跡があり、フェンダー裏がタイヤカスまみれになっています

このままだとフェンダー側がやられて割れたりしますか?

それともタイヤがバーストしたりしますか?

A 回答 (2件)

初期型のインプレッサでサーキット走行を楽しんでいます。


純正足で走行していた時代(短期間)は、ノーマルフェンダーでもタイヤと干渉していました。

>タイヤの角の部分に当たった痕跡があり、フェンダー裏がタイヤカスまみれになっています

タイヤカスまみれ、で済んでいるのが幸運ですね。
というか、今のうちだけだと思います(苦笑

私の場合、ノーマルフェンダーの裏にあるライナー(樹脂部品)が、グラインダーで削ったように無くなっていました。
社外品のFRP製品であれば、割れるのは時間の問題かと思います。
接触しないよう、乗り方を変えるか足回りを調整される事をお勧めします。

良いカーライフを。
    • good
    • 0

両方

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!