プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳男子です
寝ていたら急に大量の鼻血を出しました
タラタラ鼻血が出てきてびっくりしました
最初は救急車を呼ぼうと思いましたが
なんとか止血しました
でも本当に大量の鼻血で
僕は最近よく鼻血が出ます
喉に血が回る感触があり奥からの出血かと思いました
でもティシュを入れてとると
キーゼルバッハ部位からの出血なのかなと思いました
キーゼルバッハ部位からの鼻血でも喉に血が回ることがあるんですか
白血病や血小板の減少の病気かもしれないと
とても恐怖感があります
でもこんなに鼻血が出ても死なないのがとても不思議です
また出るかもしれない本当に恐ろしいです
止血時間は少し長く1時間30分ぐらいかかりました
圧迫止血法でタラタラでていた鼻血は20分ほどで治まりましたが
少量の鼻血が1時間10分程度続いていました
助けてください

A 回答 (4件)

年齢的には関係ないと思いますが父の例です。



高血圧で鼻血がでました。異常値でしたので緊急入院しました。医師には脳卒中のように血管破裂する前に見つかって良かったねと。

初期症状もあります。病院に行きましょう。案外笑って済むかもしれません。
    • good
    • 4

私の母も始めのうち少量の鼻血が一ヶ月出て、


その後、輸血が必要な程大量に出て夜間救急車呼んで手当てして
貰いましたが、病院での手当て後鼻血は出なく
なりました。それより、医者の説明を聞いたら
ほっとなったそうですよ。

今は落ち着いているようですので明日でも月曜でも
良いので医者に行くべきです。
個人的には平日のが良い医者に会えるのでお勧めです。
夜間・休日は専門医がいない事が多いですからね。
    • good
    • 0

病院行くほかないでしょう。


私もよく鼻血がでますが、
粘膜が弱く乾燥して切れるのが原因です。
特にそういうこともなければ
病気が疑われますので病院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気怖いです
でも回答ありがとうございます

お礼日時:2011/05/15 01:35

頻繁に出血しているのであれば病院にいって焼いてもらえばいいと思いますが・・・

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!