プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/glencheck/7316 …

ヤフーショッピングで見つけました。
予算はギリギリです。これでもちょっとオーバーです…。

ステッチが入ってるのが気に入りました。
名入れができるようなのですが、名入れしたほうがいいと思いますか?
入れるとしたがら、ヤマダ タロウだったら「T.YAMADA」?それとも「T.Y」?

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

年齢、性別という意味ではふさわしいと思いますが、その方の好み(デザインや機能性)というのもありますので、なんとも言えません。

むしろその要因の方がよほど大きいと思いますよ。

名前を入れた方が、その人への敬意は伝わるでしょうね。
お勧めなのは「T.Yamada」。小文字を入れた方がオシャレですし、その財布のクラシカルなデザインにも合いますね。
イニシャルにする場合は、「T.Y.」で。Yの後のピリオドは絶対忘れずに。教養が見抜かれます。
    • 0
この回答へのお礼

今も似たようなシンプルな二つ折りの財布を使っているので問題はないと思います。カードを沢山持っているのでカード入れが多いものを選んだり、一応機能性という点では大丈夫だと思います。デザインは…現在使用しているのが1000円の財布なので本人はあまり気にしないと思います(^_^;)

>イニシャルにする場合は、「T.Y.」で。Yの後のピリオドは絶対忘れずに。教養が見抜かれます。
最後にもピリオドを入れるのですね。初めて知りました。

現在二つ折りで小銭入れ付の財布を使っている人に贈るには良いと思います。

もしも、長財布を使っているなら、近々二つ折りのを欲しいと言っていれば良いですが、そうでないと厳しいです。
名入れはブロック体ならT.Yもいいですが、筆記体ならT.Yamadaの方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良いと言っていただいて安心しました。
今もシンプルな2つ折の安い財布を使っているので、その点では問題ないと思います。私は長財布を使っていますが、もう二つ折財布は使えないという感覚はよくわかります!

とてもかっこいい財布ですね。

私は女性ですが、こんな財布を持ってる男性がいたら
おしゃれだと思いますよ。
それに、名入れしても素敵だと思います。
個人的な意見ですが、私だったらあまり名前を出したくないので
「T.Y」にすると思いますが、
どちらでも大丈夫だと思います!
あなたがいいと思ったものが
もらった方も嬉しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですよね!
私も一目見て気に入りました。が、予算オーバーだったので一押しが欲しく質問させていただきました。奮発してこれにしようと思います!