アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しいたけ、じゃがいも、たまねぎ、 もやし、アジの中で作れる料理のレシピ教えてください。
腕はフライパンと鍋が普通に使える程度です。電子レンジはありません。

A 回答 (3件)

鯵以外の材料を小口に切って、フライパンですき焼きのタレで煮込んで、材料に火が通ったら中火にして卵2~3個を落とす


そのままでも良いし、かき混ぜて卵とじにしてもいい
蓋をして卵が半熟になる位が食べ頃

簡単でごはんが進むよ


鯵はそのまま刺身か塩焼きがうまい、と思うけどね
    • good
    • 0

これ全部を使って1品なら中華でしょうね。



鯵:三枚におろして、一口大に、塩コショウして、片栗粉をつけて油で揚げる。
ジャガイモ:くし型に切り、油で揚げる。
玉ねぎ、しいたけ:2~3センチ程度の乱切り。

中華鍋に、サラダ油15CCくらいを引いて、玉ねぎしいたけを炒める。
もやしを足して、揚げたジャガイモと鯵を加え、チキンベースのだしの素(なければ、コンソメでもかつおだしでも何でも可)。塩コショウで味うを調えて、水溶き片栗粉であんかけに。
ケチャップ味も合いますよ。
    • good
    • 0

しいたけともやしを炒める。


アジ焼く。
ジャガイモとたまねぎを肉じゃが風に煮る。
しいたけとたまねぎの味噌汁。

と私の食の好みだったらばこう作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!