プロが教えるわが家の防犯対策術!

 バイクが好きなんですけど
 ヘルメットの首下にまく紐が気持ち悪くてしょうがないです

 しょうがないので、顎らへんにかけて、
 首に接触しないようにしているんですが

 みなさん、あれって気持ち悪くないですか?
 自分だけなんでしょうか?
 バイクが好きならその程度我慢しろって感じですかね?
 

A 回答 (6件)

NEFのヘルメットを探す。

    • good
    • 0

目の前でただメットを頭に乗せているだけのやつの事故を見た事がありますけど、白子をぶちまけたトラウマ級の映像を子供に見せたくはないでしょう?



例えば貴方が悪い事故を起こしたとき、相手方にほとんど非が無くても人殺しの称号をつけることにもなりますので、いやなら乗らないか、トライクかアメリカ辺りのノーヘルでも良い所に移住するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひええええええええええええ
やっぱ我慢ですよね

お礼日時:2011/05/16 21:14

トライクに乗ってみては?



ノーヘルでOKだし、目立つことまちがなし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれはノーヘルでもOKだったのか
でも高いっすww

お礼日時:2011/05/16 21:14

メットの種類がフルフェイスかジェットかお椀かわからないですが、


どちらにしろ被り方が悪いかサイズか合ってないからでしょう。

お椀は風圧で後ろに引っ張られるので正しくかぶる以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、単純に昔から
首周りになにか当たると
気持ち悪いんです

お礼日時:2011/05/16 21:15

…というか、顎紐締めないヘルメットは、全くヘルメットの役目を果たさないよ。


転んで路面に頭がついたときにスッポ抜けるからね。
そのあとはもう…ざっく…うー、恐い!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱだめですよね

お礼日時:2011/05/16 21:15

ハイネックの服がどうにも苦手な自分としては、気持ちは分かるし同じ様な人は他にも居ると思う。


けれども自分の身を守るためだから、我慢するしかないだろうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ我慢が
必要かな

お礼日時:2011/05/16 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!