この人頭いいなと思ったエピソード

職場の上司から手渡しで招待状を頂きました。
出欠の連絡はパソコンのフリーメール宛にするよう記載があったのですが
どのような文面で送れば良いでしょうか。
検索してみても、ハガキの返信ばかりでメールの返信については見当たりませんでした・・・。

-----------------------------
【件名】
結婚式の出席報告
【本文】
ご結婚おめでとうございます。
出席させて頂きます。

名前
-----------------------------

のような簡単な文での返信は失礼なのでしょうか・・・?
返信期日が迫っているので、早めに回答頂けると嬉しいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

本来出欠のハガキを同封して、ハガキで返信してもらうものなので、メールでも簡単な文面なのは仕方ないと思いますけど。


メールで返せ、という方が不躾だと思ってしまいました。

さて、あえて付け加えるなら、
名前の次の行にでも、「招待状ありがとうございました。楽しみにしております」というような何か一言、ってところでしょうか。
その程度で構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり一般的にはハガキですよね…。
初めてメールで返信と言われてびっくりしてしまいました。

なるほど、プラス一行なのですね。
参考にしてメールを送信させて頂きました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 22:35

件名の結婚式をご結婚式へのとする。

ご招待いただき大変光栄に存じます。ト化、先のご回答のように付け加えられたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

招待についてのお礼を足した方が良いのですね。
参考にしてメールを送信させて頂きました!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報