アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代既婚女性です。夫も同年代です。
個人が特定されないよう年齢と一部の情報はぼかして書かせていただきます。

結婚して約20年、働きながら家庭と両方やってきて、子供も10代の子供が3人おります。
約10年前に末の子を出産して産後うつのようになり、途中で治療もおこなっていました。

主人はもともと性欲が強いほうで若いころもセックスは頻繁にありましたが、
私が鬱になる前後はそのような気持ちになれず別に寝ていました。
そのころ性欲を満たすため、出会い系に登録したり風俗を利用したりしてたので、
話し合ってやめてもらいました。

しかし年を追うごとに主人の性欲が強くなり、
わりと回数もあったのですが、それにあきたらず風俗をまた利用し、
特定の風俗嬢と店外でもあうようになり(カモにされていたようですが)
元同じ職番の女性にも手を出していました。

我慢の限界が来て知っていることを伝えて離婚しようと思ったのですが、
主人の強い願いで修復し、今に至ります。

また浮気されては・・・という思いから主人の要求に応じているのですが、
ほぼ毎日求められ、睡眠不足で生活がつらいのです。
辛くて別に寝ると機嫌が悪く、1週間ほどセックスしないと非常に機嫌が悪くなります。
セックスするときは夜中や朝方、子供たちが寝ているときですが、
一度で終わりません。2回・3回と続きます。

疲れていることは気を使ってくれるのですが、それでも我慢できないようなのです。
主人は病気なのでしょうか?
私は主人がほかの女性とあんなことしてたんだろうか、こんなことしてたんだろうかと
どうしても考えてしまい、セックスがつらいことが多いのです。
そのことも訴えましたが、一時気を使ってくれるのですがすぐ元に戻ります。

このままでは生活が破たんしそうです。
主人に対してどう接すればよいのでしょうか?
カウンセリングに連れて行くべきでしょうか?
もしよいアドバイスがありましたら、お願いいたします。

A 回答 (7件)

>疲れていることは気を使ってくれるのですが、それでも我慢できないようなのです。


>主人は病気なのでしょうか?
いやいや、性欲が強い男性の隣に奥さんが眠っていて、
夜の営みを我慢しろっていうのが酷な話だと。
貴女が眠くて辛いように、旦那さまも性欲が発散できず辛いのですよ。分かりますか?
(性欲の強い40代のうちの夫も「毎日やれるなら睡眠不足でもいい」と言っています)
「日常を成り立たせない程の性欲」というのは貴女が相手だからで、
ご主人は強い方だと思いますが病的だとは思いません。
貴女はご主人が病気という前提で考えてらっしゃるようですが、
単なるミスマッチ、性欲の不一致なのです。
そう考えると、妥協出来る地点を探すのが妥当だと思うのですが。

週に1回くらいとさせてもらい、あとは寝室自体を別にする。
或いは本番以外の手段で我慢してもらう。
そんな妥協案を話してみては如何でしょう。
それも無理なら貴女が諦めて、
自分の睡眠とご主人の貞操と別離のどれかを選ぶしかないかと。
すなわち性交渉の外注化・根性で夜の営みに付き合う・離婚のどれかですね。


ちなみに我が家は一回始めると1時間以上、私が不眠傾向もあるので
翌日は間違いなく寝不足で活動出来なくなります。
ですので今日は眠りたい・したくないというときは私がリビングで寝ていますよ。
したくないけどやろうと思えば…というときは断る前提で同寝室へ。
明らかに凄く不機嫌になったら私が我慢してお付き合いです。
それで週2回くらいでしょうか(4日空くとかなり不機嫌になるので)
別寝室で不機嫌になることもありますが、
「貴方は私が隣にいると我慢できない。私は眠りたい。そのための合理的手段です。
 隣で眠って欲しいなら絶対に襲わないって約束してください」
「そのためなら風俗でも、一人でしてもらっても構いませんので」
と毎回繰り返していますよ。
そのくらい強気に出てもいい話だと思っておりますので。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

具体的な例を挙げてご回答ありがとうございました。
私も無理な時は寝室を別にしているのですが、「一緒に寝るだけでも」といわれて結局なだれ込むことになります。またわざわざ私が寝ているところにやってくることもあります。

本番以外だと満足できないといって、
風俗(ヘルスです)行っても満たされないとさらに求められることも多く、悩みます。

風俗に通われるのは費用の問題でできたら避けてほしいのです。
子供の教育費などかかるときですし、たまにならいいのでしょうけど、
頻繁になれば家計に支障が出ますので・・・。

一度強気に出てみます。

お礼日時:2011/05/18 19:50

>普通の方はそれを理性である程度抑えられるのではないでしょうか?



その通りですよ。現に質問者さんの夫は同意が得られた相手としかしていませんよね。レイプなど犯罪行為に至っていないということは、理性的である証拠です

>週に2,3回のセックスが足りずに風俗や素人女に手を出すのが普通なのでしょうか?

これも極普通のことです。最も、配偶者にバレるのは良くないことですが
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レイプに至らなければ思いやりがなくても理性的ということですか。
配偶者にばれなければ外で好き放題するのも容認されるのですか?
男性の欲望に甘い方が多いですね。
そういう方に限って奥さんが浮気すれば騒ぐんでしょうね。

お礼日時:2011/05/18 19:57

姉の旦那が、性欲が 強く まだ 10代の姉を 二回も妊娠させました。

最初の子は、堕胎させましたが 姉が 強引に 結婚するというので 父も母も 諦めたようです。その後四人産みました。とにかく 避妊が、できない人です。もともと ホステスみたいな人が 好きですから 姉が 相手をしなければ 外で おやりになるみたいです。 これは、私の考えですが、パイプカットさせたら 外で 子供ができる事は、ないですよね?男って 70になっても 80になっても 性欲があるみたいですよ。 普通は、理性で コントロールしますけど。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外で子供を作られるのもいやですが、風俗でも素人でも病気をもらってこられる可能性があり、
その恐れがあるのに自分とも頻繁にセックスするのが嫌なのです。

実際うちの主人も何か疑わしい症状があって検査してました。
避妊していても移るものがあるようです。

理性でコントロールしているから犯罪しないのでは?という次の回答の方もいらっしゃいますが・・・。

お礼日時:2011/05/18 19:54

その程度の性欲なら、至って普通。

健康で健全である証です。

質問者さんが相手してあげられないのなら、他の女性との性欲処理を容認するのがベストでしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じようなご回答が多いので、コメントは省略させていただきます。
お礼のみで失礼します。

お礼日時:2011/05/17 21:22

元同僚の女性にまで手を出したんですかwww




あなたの話を聞いてる限りでは、無い物ねだりしているような感じです。


あなた自身は旦那さんの性欲を処理することができない。
だけど、旦那さんは性欲が旺盛。
一応、人間も動物なので性欲があることには何の問題もない。
だから、性欲を処理するために風俗に通った。
その行為は気に食わないので旦那さんの風俗通いを禁じた。

そうなれば、風俗に通わなくて性欲処理をするには知り合いの女性に頼むしかないじゃないですか。


それを浮気だなんだと言って問詰めるのも旦那さんが可哀想すぎですよ。



風俗通いは通院だと思って目をつぶって下さい。
去勢させてしまうと、男性的魅力も落ちますからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はないものねだりをしているのでしょうか?
風俗に通うのも特定の嬢と続けば不貞行為になります。
性欲をまったく処理できていないわけでなく、
回数が日常生活を成り立たせる程度を超えているところが問題と思っています。

普通の男性はそのような生活のバランスを考えずしたいときにしたいだけされているのですか?

お礼日時:2011/05/17 21:16

え?別にご主人は正常の範囲だと思いますよ。



カウンセリングに連れて行くなんて横暴ですよ。
ご主人のプライドが傷つき夫婦仲も壊れます。あなたが原因で。

あなたが診てもらったがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性欲があるのは普通でしょうけれど、普通の方はそれを理性である程度抑えられるのではないでしょうか?

週に2,3回のセックスが足りずに風俗や素人女に手を出すのが普通なのでしょうか?

お礼日時:2011/05/17 21:12

ご主人の絶倫ぶりが精神的理由にくるものなら、


おっしゃるとおりカウンセリングで治るでしょう。
ただ、話を聞いている限りは天性のもので、生まれつきだと思います。

逆に、あなたがセックスに対する嫌悪を抱いているようなので、
正直な話カウンセリングが必要なのはアナタかもしれません。

もっとも高頻度な要求に付き合う必要はありませんから、
拒否=異常というわけでもありません。

単にお互いの意見がすれ違っているだけです。
なので、結論としてはどちらも正常なのでしょう。



ただ、ご主人があなたに負担をかけまいと風俗に行くのを、
あなたは確かにとがめて、やめさせていますよね?
そして今度は自分の体力が減ってきているわけです。

こんなことを言うのは変ですが、いっそ風俗は別物と考えを改めて、
好きなようにやらせてみたら如何ですか。

どうしようもない好き者というのは確かにいます。
風俗をやめさせ、浮気に走られるよりはいい。

風俗も浮気もいや!というなら今後も旦那に付き合うか、
話し合った上で2日に1回だとか3日に1回だとか、
破ってはならないルールをきちんと取り決めて下さい。



良いことを教えましょう。

産婦人科にちょっといって、婦人病の検査を一度受けて下さい。
結果が健康そのものだったとしても、痛みが走るとかいっておけば薬をもらえます。

薬をもらえたらしめたもの。飲まなくてもいいですから、これみよがしに薬を見せて、
「セックスが多すぎて膣が傷ついたから、回数を減らそう」
とか、それっぽいことを言っておけばいいんですよ。

ただそれをすると、やはり風俗に走る可能性は捨て切れませんが…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。私自身セックスに嫌悪感はないのです。嫌いなほうではありませんが、さすがに回数が多いと生活に支障が出るので困っているのです。話し合ってもいるのですが、抑制が効かないようなのです・・・。一度お勧めのように病院で言われた、というように言ってみます。

お礼日時:2011/05/17 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A