プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の財布から風俗のポイントカードがでてきました。
どうして良いかパニックになっています。
助言を頂けたら助かります。

出張中の夫の財布を、子供がイタズラしていたら風俗のポイントカードと割引チケットがでてきました。
以前にも、ポケットから見つけてしまったことがあり、問いただすと友人から貰ったものだと言っており、あまりに一生懸命に説明するので、その場は見なかったことにして忘れることにしました。

現在私は障害児を育てながら仕事をしており、週2日の定休日は午前が病院、午後の子供の昼寝の時間が唯一の休息時間、それ以外はずっと家事に仕事に育児に通院に・・・という毎日です。
子供もすごく手のかかる子です。近くに誰も頼れる人がいません。

この生活がもうすぐ3年になるのですが、過労から体調を崩し、精神も不安定な状態です。
そんな状況の時に・・・どうして?という思いです。

男性が風俗に行くのはふつうことですか?

時間もお金も全然自由にならない生活を送っている私と、いつも自由に友達と飲みに行ったり、マッサージやスポーツクラブやボランティアをする夫。

もう私の心が限界にきています。
まだまだ、我慢が足りないでしょうか?
どうしたら立ち直って、また頑張れるのか、アドバイスいただけないでしょうか?

勢い任せに書いてしまい、読みづらい文章で申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

お疲れ様です。

うちも障害児がいて、同じことがありました。どうしても子供中心になりすぎたりで、寂しい思いをさせてしまったようでした。こういう子供は、感受性豊かなので、お子さん大丈夫ですか?
    • good
    • 1

男性が性的欲求を抱くのは、普通のことです。


奥さんと何らかの理由で性生活が十分に行えない場合外部へとその欲求は向きます。
しかし、外部への性欲は社会的立場や了見から抑止され浮気や不倫には走らないようにします。
それでも、性欲が湧き上がるのは止められません。そこで、男性はアダルトDVDやH本などで解消をします。
また、金銭的に余裕がある、実際に肉体的に刺激がほしいとなると風俗の利用をします。
ここで、それらに嫌悪感を抱き、嫌な顔をする、叱る、怒る、制止するなどすると発散の場がなくなります。
一時的にはおとなしくなるでしょうが、我慢をしている状態で、一般女性から言い寄られたり、色気のある女性と近い環境にいると浮気に走る可能性が非常に非常に高くなります。
風俗やH本やDVDは、普通のことです。
    • good
    • 0

旦那さんの味方をする訳では、ありませんが、「そんな時」だからでは?



肉体的精神的に限界に来てる妻に性欲を出せる男性も少ないですから。
男性って色々と厄介な生き物なんですよ、女から見ると「え?そんな事?」と思える事でも性的には、変に繊細(?)だったりします。
これは、女から見ると理解しにくいのです。

「普通」かどうかなら「一度でも利用経験ある男性が9割」って聞いた事ありますね。
お金で性欲発散してるだけで、素人さんに手を出してややこしくなるよりまだマシです。
相手は、プロですから抜いてすっきりして終わりでしょう。


ただ、自分の妻がそういう状態なのにボランティア?
「ボランティアする前に限界だから先にこっちを助けてくれ」って言いましたか?
言わないと「女は、我慢してくれる」「黙ってるうちは、大丈夫」って思ってたり、気が付かない男性は、いますよ。
これが男女の違いで女側は、自分ひとりで背負い込む事に限界が来てても黙って我慢してると、男側は、全く気づいてないってありますから。

風俗利用の有無より「もっと助けてくれないなら限界である、もうひとりで頑張れない」と言った方がいいかと。

ふたりで子供作ったのに、ひとりで背負い込むのもおかしいですよね。

ちなみに色々ありひとりで頑張ってある日、限界が来て泣きながら「もう無理、頑張れない、別れた方がマシ」って言ったらびっくりしてましたから「なぜ、今まで気が付かない?」です。
普段、言わないし弱音も吐くのが嫌いな私が泣いたのでかなり驚き変わりましたよ。
8年暮らして泣いて訴えたのが最初だったのでこたえたようです。

もっとSOSを出してみては?

多分、質問者さんがひとりで背負い込み過ぎて頑張り過ぎて、旦那さんがそれに気が付かないで甘えてるのでは?

限界なら「限界だ!」ってキレていいのです、たまには、息抜きしないとね。
人間頑張るのにも限界がありますから。
    • good
    • 0

#4です。



状況をよく理解できないところがありまして、
失礼があったことをお詫びします。

他にいいい言葉が見当たりませんでしたが、
よくできた奥さんですね。

疲れた。
と言っているだけなら、何かしら手伝ったりしてくれればいいのに。

と、男性の私から見ても思いました。

旦那さんが仕事で疲れているだろうと気を使うのもいいですが、
あなたも疲れているでしょうから、

夫婦なら助け合えると良いですね。

自分が大変だから、相手も大変だけど、何とか助けてもらえないか?

断られるかもしれない不安もあると思いますが、
ゆっくり話し合っては如何でしょうか?

うまくいくとは限りませんが、
今のままでは何も変わらないと思います。

既に何度か試されているかもしれませんが、
あまり無理をなさらない程度に、頑張ってみたらいいと思います。

あまりお役にたてそうにないですが、
うまくいくよう祈っています。
    • good
    • 0

「男性が風俗に行くのはふつうことですか?」というのは「男性のかなり多くの人が風俗を利用するか?」という意味でしょうか。

だとしたら「はい、そうです」が答えでしょう。もちろん利用しない人もたくさんいますが、私の個人的な感覚では利用しない人より利用する人の方が多いだろうと思います。だから日本にあんなに多くの風俗店が存在するのです。
「男性」を「既婚の男性」に変えてもそれほど割合は変わらないように思います。

ただ、だからといって、ご主人が風俗に通っていたことを知ってあなたが「普通のことだから仕方がないや」と思えるはずはありませんよね。中には割り切れる女性もいるようですが、これは本当に少数です。私は男性ですが、自分の妻が女性用の風俗(あるかどうかは知りませんがあると仮定して)を利用していることを知ったらものすごく苦しむでしょう。
「知らぬが仏」で、知らずにいられれば楽だったのでしょうが、一度知ってしまったことは取り消せないのでもう後戻りはできませんし。

ただ、その場合、相手との信頼関係がどれだけできているかが大切になるような気がします。上記の仮定でいうと、私が妻を心から愛して信頼し、また妻も私を信頼し、愛してくれていることが長期間にわたって実感できていれば、最終的には大丈夫ではないかと思います。その場合、相手が風俗に通っていることを知ってしまったことを告げ、どんなに自分がつらい思いをしているかを話し、泣いたり取り乱したりすることがあっても、相手が心から謝り、私の気持ちを大切にしてくれれば、やがて相手を許す気持ちにもなれそうに思えます。

あなたの場合はいかがでしょうか。
お仕事と育児で休む時間もなく、体調も悪くて精神的にも不安定、ということはかなりつらい状況にあるようですが、それなのにご主人は自分の好きなことをあれこれしている。今回のことがある前からあなたはそのことで納得のいかない思いをしていたのでしょうね。
あなたがそれほどつらい状況にあることについて、ご主人にはそれをいたわり、気遣う心が足りないとお感じですか。
自分を大切にしてくれていない、自分を愛してくれていない、と感じていますか。
ご主人に今のあなたの気持ちを伝えても、言い訳をしたり開き直ったりして、あなたのつらい気持ちをわかってくれないように思われますか。
そうだとしたら、ちょっと厳しいものがあるかもしれませんね。

だとしても、あなたが我慢すべきものではないように私には思えます。
今回のことでどれだけ自分がつらい思いをしているかを相手に伝えるべきでしょう。
今回のことだけでなく、仕事と子育ての両立や自分の体調や精神状態の悪さについてご主人が思いやってくれていないことに対する不満も全部伝えるべきでしょう。
多少時間がかかってもご主人があなたのつらい気持ちや状況を理解し、思いやってくれるようになるために、それは必要なことだと思います。
それがうまくいかなかったときにどうするか、あきらめるか、離婚するか、というようなことはその先のことですからここでは触れません。
あなたの今のつらい気持ちをご主人にわかってもらい、それによって最終的には二人の絆が深まり、二人の関係がよくなることを願ってきちんと気持ちをお伝えになってはいかがですか。
それ以外にあなたが立ち直ってまた頑張れるようになる道はないような気がします。
まちがってもご自身を責めないで下さいね。あなたが悪いわけでは全然ありません。つらい状況の中でここまでがんばってこられたのですから、この上まだ我慢しなければならないということもまったくないと思いますよ。

最後に、これは蛇足かもしれませんが、さっきの仮定でいうと、もし妻が他の男性とつきあっていたということが発覚したらこれはもっとずっと深刻な話になるでしょう。風俗なら「その時限りのこと」とも思えますが、他につきあっている男性がいたということだとそうではないでしょうから、それでも妻との関係を修復できるかどうか、あまり自信はありません。

それはともかく、何もしてあげられませんが心の中で応援しています。「雨降って地固まる」という言葉もありますが、今回のことでご夫婦の関係がいい方に変わっていくことを祈っていますよ。
    • good
    • 0

30代女 会社員 既婚 子供一人です。



なんとも、まぁびっくりいたしました。
ご質問者さんがそうさせただの、ご主人が風俗にいくことを肯定する回答まで。。。
No.5 さんのご回答が一番共感いたします。

>男性が風俗に行くのはふつうことですか?

「普通」な人もいるでしょうし、「普通」じゃない人もいます。
常識は人によってちがうので、ご質問者さんが「普通」でないなら、
「普通」でなくていいのです。


>もう私の心が限界にきています。
>まだまだ、我慢が足りないでしょうか?
>どうしたら立ち直って、また頑張れるのか、アドバイスいただけないでしょうか?

とっくに限界をこえていたのを、ボロボロになりながら走り続けていたんだと思います。
もう我慢なんてしないで、ご主人に訴えるべきです。
うまく伝える自身がない場合には、カウンセラーなどの第三者にはいってもらうのは
いかがでしょうか。
ちょっときつい質問かもしれませんが、ご質問者さんは、そもそもご主人のこと愛していますか?
風俗云々の前に、ご主人は子育て、家事、家庭に対しての興味や責任がなさ過ぎるように感じます。

「好き勝手な独身のような生活を一人で楽しみたいの?」
「時間があったら、少しでも子供と遊んですごしたいと思わないの?」
「普通の子より手がかかるのに、妻を少しでも楽にさせてあげたいって思わないの?」
「いま一番大変なときに自分と子供のことをケアしてくれない旦那が将来寝たきりになっても、面倒なんてまっぴらゴメン」
「あなたは、働いてお金を入れるだけ?」
「風俗のポイントカードを友人からもらうぐらい、私じゃ満足できないとでも周りに言っているの?」

私だったら、、、こんな風にいいたくないことまで口にでてきて、とっくに、愛もさめ離婚を言い出してます。
とどめに、

「こんなこと言いたくないのに、言わせているのは誰?」

「ずっと、ずーーーーーっと、我慢してきた。家事を全部やり、土日も休まず、誰にも頼れず、あなたのように、
スポーツクラブにいったり、飲みに行ったりせず、ずっと、ずーーーーーっと、がんばってきた。
一緒に住んでいながら、結婚していながら、私がこんなにブチぎれるまで、見てみぬふりをしてたの?」


もしご主人が鈍感だったら、「なんだ突然に」「何があったんだ?」と思うでしょう。
ご質問者さんがいままで我慢してきたことさえ、気がついてないかもしれないですよね。

三年間か・・・たいへんでしたよね。涙がでてきそうです。
子供は本当にかわいいです。私も親になれて本当に感謝しています。
私は子供は一人しかいませんが、子育ては普通に外にでて働くことの何百倍も大変ですよね。
お気持ちを100%理解することはできないですが、障碍をもった子であればなおさらだと思います。

ご主人に、50:50で家事をしてほしいです。
話し合いでご質問者さんも同じように自分の時間ができるようにしてほしいです。
美容院いったり、マッサージにいったり、お友達とおしゃべりしたり、美味しいもの食べに行ったり。
同じ時間だけもらってほしいです。
そういう時間がもてて、さらに自分の子供を愛し、家庭への愛情も注げるものだと思います。
母親が笑顔でなくては、子供は気がつきますよね。えらそうなことをいって申し訳ないですが、
自分を大切にすることが、家族を大切にすることだと最近感じています。


厳しいことをいうようですが、もしご主人が家事、育児をする努力がないから、
おそらく、ご質問者さんを大事にしてないし、愛してないと思います。
口ではなんとでも言えます。
風俗のクーポンがみつかったときに、一所懸命に説明するように、、、、

ご主人をいい父親にするために、少しずつ家事、育児を強制的にやらせてみてみては
いかがでしょうか?

状況がよくなることを祈ってます。
長文、失礼いたしました。
    • good
    • 0

ここで言っていいのか分かりませんが…


私ゎ元々風俗と飲み屋さんで何年も働いてきました。
今ゎ上がり、主婦をしてますが。。

風俗に偏見を持たれても構いませんが、ここでお話するのゎあくまでも例として聞いてほしいです。

風俗をしていて、色んなお客様に会い、家庭の話し、彼女の話しに仕事の話し、祖父祖母の話しなど深い話しまで仲が深まれば深まる程、色んな話をします。
中にゎ実際のプレイをせずに、お話だけをして帰る方もいます。その人達ゎどうしてわざわざ60分という時間のお話しだけをするために何万もお金を払うのか…。
それゎ結婚してて、プライベートで会ってしまったら癖になるのと、嫁に申し訳ないから。っという人が何人か居ました。

男ゎプライドが高いです。
家庭の話を会社の人、友達などに話したりする男性ゎあまりいないと思います。
話を聞いて欲しいから、飲み屋さんに行って話を聞いて貰ったり、風俗に行って、プライベート空間だから話せるっていうのもあると思います。
何故話せる?って思いますけど、それゎ赤の他人で全くの知らない人だから。黙ってずっと話を聞いてくれるから。

あなたの旦那様も、奥様が日々家事に子育てを頑張ってる姿を見ると会社の愚痴、自分のストレスなどをぶつけない様に他で発散してるのかもしれませんね。

風俗ゎ絶対プレイだけをする場所と思って居る方がほとんどですが、そうとゎ限りません。納得のいく回答で無いのゎ分かってますが、風俗だから…風俗だから…とあまり考えすぎないで欲しいです。。

それか、正直に風俗に行かないで!と言ってみてゎどうですか?

まとまりのない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0

あなたも自分一人で頑張ってないで、障害児をサポートしてくれるボランティアを近所から募ったらいかがですか?



あなたの文面からすると、なんか一人で抱え込むタイプかなって思いました。

以前友達から聞いた話ですが、近所を歩いていたら電信柱に張り紙があり、障害児の運動機能訓練のボランティアを募集していたそうです。


近くだったし行ってみたら、何人も応募してきていて、お母さんがどこかの研究会で習ってきた、マッサージ訓練法をボランティア達に教えて、ご自分だけではやっていられない時間帯をボランティアに割り振ってやってもらったみたいです。
そしたら最初に応募したボランティア達が友達を連れてきてどんどんボランティアが増えて、そのお母さんも息がつけるようになったとか…

行き詰まった状況を打開する積極性が必要なんですが……

あれは嫌、これ言われたら嫌、変な目で見られたくない、集まらなかったら困る、迷惑になりたくないとかって、あなただったら言いそうですが…
結局状況を打開するのは当事者であるあなたですから、あなたが率先して色々な人に聞き回って調べ回って、手伝ってくれる人を巻き込んでいかないと…ただただ一人の殻に閉じ籠ってたらどうにもなりません。

母は強し!って言葉をご存知でしょう?

あなたのご主人がボランティアやる人なら、そこにもう一つのつてがあるじゃないですか?保育園関係にも病院関係にもあるはずです。
母親は子供のためには、頭を下げて回る位は何でもないですから。
自分はもういっぱいいっぱいだから、ボランティア募るのを協力して欲しいとご主人と話し合ってみて下さい。

話す前から、あの人はやってくれませんから、みたいな話があなたから出そうな感じだけど…そうだとすると、あなたのその性格、頑張り屋(自分だけが頑張るの得意で、人を頑張らせるのが不得意)でプライド高い(つまり傷付きやすくってことですね)ところが、色々なところでネックになってませんか?

そんなに一人で頑張ってなくて良いんですよ。

もっと、あなたのご主人を始め他の人を頼る術を知らないと、自分が苦しくなります。
そして、その性格傾向はあなたをちょっと手伝いたいなって思ってる人まで遠ざけてしまうところなんですよ。


もうちょっと図々しく逞しくなって欲しいですね。お子さんの為にも。
世の中そんな棄てたものでもありませんよ。


求めよ!さらば与えられん!と言うじゃないですか?
求めましょうよ。
求められないとしたら、それはあなた自身がまだまだ障害児の母だと世の中にあまり知られたくないってプライドがあるからです。でも、そのプライド、役に立ってますか?それともそんなプライド、私ありませんって言われますか?だったら、求められるでしょう?

あ、ご主人の風俗の事ですが…あなたと離婚して別な女と暮らしたいなんて言わない限り、裏切りでも何でもないですから。

あなたは御手洗いに行って、おしっことかしないで生きられますか?

生きられないですよね?

男性は排泄しなきゃならないお気の毒な性ですから、適当にやってて貰えば良いのです。変な素人なんかと、浮気恋愛ごっこなんかされるより、ずっと健全です。

そんなどうでも良いことに、目をつけてないで、あなた自身が体力的、精神的に楽になれるよう、静かな時間を持てる方法を考えましょう。


あなたを大切にする事が、お子さんを大切にする事になりますから。

積極的に楽になる事を目指しましょう。

そうやってご自分を解放したら、ご主人とも自然に対等に付き合えるようになりますよ。
    • good
    • 0

家庭で発散出来なかった性衝動を解消してるのでは、


奥さんが大変なのが分かるから奥さんに求められないんで、外で発散してるかもしれません。

性衝動は生理的な欲求です。

縛ることはかわいそうです。

風俗は性衝動を解消するところです。

お金払ってサービスしてもらいます。風俗嬢にはビジネスです。
裏切りではなく、仕方ないかもしれません。
浮気とは違うと思います。

奥さんを変わらず労り、愛しているのであれば許してあげては?

あとは、うちの夫の話だと友人達に連れられ仕方なく行ったケースも多々あります。

ただ、病気と金銭的な問題が発生する場合はいさめた方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめてバレないようにして欲しかったです。
男性同士はおつきあいというのもあるんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 01:20

信じてた旦那さんが風俗とは衝撃ですよね。



私は風俗も浮気と同じと感じます。

心が伴ってないからOKってな訳にはいきません。
生身の女と裸のお付き合いをするのだから、妻に対して裏切りです。

でも世の中の男の多くはただの性の処理とか、遊びとか、息抜きとか抜かします。
そんな男性ばかりでは無いのですが
あなたの旦那さんは風俗に行くタイプの人間だったのでしょう。
わかったからにはきちんと話し合って、やめて欲しいと気持ちを伝えてください。

、、、まして、障害のあるお子さんを妻だけに押し付けて飲みに行ったり遊びに行ったりするのは
自分だけが可愛い人なのでしょうね。


甘やかしすぎたんではないですか?
子育てにもっと参加させて夫婦の会話に時間も持つべきだと思いますが、
いかがだったのでしょう。

障害のある手のかかる子供がいて、仕事も持つのは大変ですから、
一度家庭に入って、精神的に落ち着いてください。

お金?
お金は大丈夫ですよ。
風俗代や飲み代、マッサージ代、スポーツクラブ代などを削ればいいのですから。

ボランティアですか?
他人のボランティアより、わが子と接して欲しいですよね。

今問題なのは、あなたが限界にきてることです。
一人で頑張らないで、旦那さんにもっと頼ってください。
あなた一人だけが頑張らなくていいですよ。
あなたも旦那さんに交代して、休みをもらってください。

旦那さんが他の女と裸で楽しんでる時に、
あなたは心が限界に来るほど疲弊してるなんて、つまらないでしょう?

だから、今度はあなたを甘やかしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元に障害児を受け入れてくれる幼稚園がありません。なので、働くことを条件に保育園に受け入れてもらっています。
たのしそうに通っているので、保育園はずっと通わせたいです。
なので、仕事は続けていくつもりです。

なんだか久しぶりにかけてもらったやさしい言葉です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/03 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています