アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの電源が入らなくなってしまいました。
再び電源を入れる方法はありますか?
無理の場合、パソコンの中のものを出来ればデーターを取り出して保存して他のPCで使いたいのですが、その様な事はできますか?
また、電源の入らないパソコンの中の情報を全部消去したいのですが、どのような方法がありますか?

A 回答 (4件)

電源再投入が可能かどうかは、壊れ方によりますから何とも。

そのPCからHDDを取り出せれば、USB接続の外付けケースに入れて別の生きているPCにつなぎ、データコピーや消すことはできます。ただし、HDDが死んでいたら無理ですが…また、入っているソフトはコピーしただけだと、インストール過程を経ていないので動きませんから、多分あきらめざるを得ないと思います。フリーソフトやゲームは動くことが多いものの、オフィス系ソフトは絶望的です。

それとPCによっては、HDDを取り出すことが困難な場合があります。特にノートや液晶一体型デスクトップでは、一見どこにHDDが入っているか解らないことさえ珍しくなく、また内蔵HDDは主に3.5インチと2.5インチの二種類があり、物理的に大きさが違うので、適合する外付けケースが必要です。といったことから、ある程度経験を積んだ人でないと作業は苦しいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お詳しいのですね。
貴重な知識を快く積極的に教えて下さり、尊敬し、私もそんな人間になりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 08:45

>無理の場合、パソコンの中のものを出来ればデーターを取り出して保存して他のPCで使いたいのですが、その様な事はできますか?



できます
もう一台がデスクトップなら、増設すればいい
そのまま普通にHDD として使い続けられます
困ることは何もないですよ

そこまで考えないのなら
USBで接続可能なI/Fが3000円も出さずに手に入ります
わからなきゃHDDを外して、お店に持ち込めばいい

>また、電源の入らないパソコンの中の情報を全部消去したいのですが、どのような方法がありますか?

HDDを取り出して物理的に破壊
濃い塩水につけて置くのもいいかも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お詳しいのですね。
貴重な知識を快く積極的に教えて下さり、尊敬し、私もそんな人間になりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 08:44

>再び電源を入れる方法はありますか?



 メーカー製パソコンなのか・・・それ以前にデスクトップなのかノートなのかも判らないのでなんとも言えません。
 ハード的に電源が入らないのか・・・ソフト的に入らないのか・・・?

 
>パソコンの中のものを出来ればデーターを取り出して保存して他のPCで使いたいのですが、その様な事はできますか?
 
 可能です。
 中のHDDを取り出して、HDDリーダー・ライター(外付けHDDの外側だけのモノ)に入れれば、他のパソコンに簡単に繋げられます。


>電源の入らないパソコンの中の情報を全部消去したいのですが、どのような方法がありますか?
 
 取り出して、物理的に壊す(高いところから落とす、金槌で叩くなど)のが一番確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お詳しいのですね。
貴重な知識を快く積極的に教えて下さり、尊敬し、私もそんな人間になりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 08:44

パソコンの中のデーターを取り出して保存して他のPCで使う方法はありますが、不慣れな方は、慣れた人にやってもらうほうがいいでしょう。


また、電源の入らないパソコンの中の情報を全部消去する方法は、分解してHDD/SSD等を取り出し、かなづちでHDD/SSD等を機械的に破壊することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お詳しいのですね。
貴重な知識を快く積極的に教えて下さり、尊敬し、私もそんな人間になりたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/21 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!