アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は東京が本当に好きなので、
将来できれば地方への転勤がない都内の企業に就職したいのですが、
どのような企業が挙げられますか?

ご回答宜しくお願いしますm(_ _)m
ちなみに当方某大学法学部の1年です。

A 回答 (6件)

 やはり、首都圏にしか本社(支社)がない会社でしょうか。


 あるいは首都圏でないと成り立たない仕事とか。

 (僕も地方勤務がイヤだったので、首都圏に本社と支社が集まってる会社に就職しました)

 後は、IT関係(ネットワークがあるので基本東京勤務。顧客対応のため、地方(海外)出張はしばしば)とか弁護士とかでしょうか。
    • good
    • 1

都内にしか本支店が無い企業に就職すればよろしいかと。


中小企業なら本社1社のみという会社もたくさんあるはずですが。
    • good
    • 0

企業に限らず、都を活動範囲とする公益法人、有名どころでは東京都医師会、法学部卒なら事務職員を目指すのもよろしいかと思います。

求人あっての話ですが、、、。
    • good
    • 1

既に書かれていますが、支社、支店のない東京の会社(中小企業でしょう)なら、そのような心配は不要です。


    
しかし、地方に住まわれたことはありますか?
家から離れたくない、生まれ育ったところがいい。
こんな動機でじっとそこに住んでいては、ちまちまとしたちっぽけな人間にしかなりません。
   
江戸時代末期の僧、月性はこんな詩を読みました。
「人間到る処青山あり」
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%96%93 …
    
若いのですから世の中に出て、大いに活躍して下さい。
折角大学の法学部まで行ったのですから。
これからの日本、あなたたちが背負っていくのですよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 1

商店街を歩いてみましょう


お蕎麦屋さんでも 鮨屋さんでも 和菓子屋さんでも 時々店頭に従業員募集中てな張り紙してあるでしょ?
応募すればその日のうちから働けますよ。
    • good
    • 0

一般的に考えると、東京のみの企業というと


一流企業では少ないと思いますよ。一流企業は
全国に支店や営業所、工場があったりします。
そして、出世する人の多くは地方に数年勤務し
て本社(東京)に戻ってくるというパターンが多
かったりします。
逆に左遷されてずっと地方勤務なんてことも。

勤務地が東京ということが最優先で就職するの
であれば、支店などの無い中小企業を選べば
大丈夫でしょう。

もしくは、東京都の職員など自治体の公務員
なら地方転勤はないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!