アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上デジタルのテレビに切り替えてから、以前から、21チャンネル(教育テレビ)と、81チャンネル(フジテレビ)だけ、映りが悪かったのですが、先日の激しい雷雨の後から、完全に、教育テレビだけ視聴できなくなりました。

「アンテナの位置調整が必要」と、表示されますが、アンテナの不具合で、一つのチャンネルだけ見れないことなんて、あるのでしょうか?

ちなみに、同じアンテナで、6台のテレビを見ていますが、教育テレビが視聴できないのは、一台だけなので、余計に不思議です。

A 回答 (1件)

テレビに内蔵されているチューナーの品質に依存することがあります。

他の5台が正常に受信できており、1台だけが受信できないのは、そのせいかもしれません。

映りが悪いとされているテレビアンテナコードに別のテレビをつないで観てください。
受信できればアンテナコードの異常ではなく、テレビチューナの問題です。

憶測ですが、そんな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答を、ありがとうございました!

早速試してみますm(__)m