アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目が好みではないのに、電話で話してて声聞いてると
ドキドキしたり落ち着いたり嬉しくなったりする方がいます。
仕事関係なので、プライベートで話したりすることはないのですが。
電話かかってくるとすごく嬉しくって、
ずっとこの声聞いてたい、っていつも思ってしまいます。

声とかしゃべり方に惚れるなんてこと、あるんですかね?
笑い方とか・・・。
それともそんな「好き」って勘違いなんでしょうか?

ちなみに相手は男性です。
低くて渋い声、とかでもないのですが私にとってはすごくときめいてしまうんです。

男性の方も女性に対して、声に惚れてしまうみたいなことってありますか?

A 回答 (6件)

なんというか…、私は声フェチではなかったのに、ある男性の声にものすごい安心を感じます。



その方、元彼氏なのです┐(´-`)┌
うん、彼を忘れられそう☆やったね!と思ったのに、別の男性と一対一で遊んでいたら、声が、、違う…。と思ってしまっていました。
声って大事なんだなあと思いました…。今まで、好きなタイプに『声質』を入れる人の気持ち分からなかったのですが(汗)

当方の男性も、特に素敵な声質という訳ではないのですが;、
個人にとって、ときめける声に出逢えたってこと??は素晴らしいことだと思います!!

うまくいかれるといいですね^^♪
    • good
    • 13
この回答へのお礼

そうなんですね、顔とか体とかが違う、って思ってしまうのはよくわかるんですけど、
「声」にフォーカスしたことは私自身今までありませんでした。

ものすごい安心を感じる声・・って理屈ではなくて、本能的に自分が欲してるんでしょうね。

ときめける声に出会えたことはたしかに素晴らしいですね♪
どうもありがとうございます(^ ^)

お礼日時:2011/05/25 14:28

逆に言ってみると・・。



顔や体型の印象がすごく良くても、声が魅力的でないと惹かれません。
もちろん、その他含め、好きになってしまえば声は重要条件から外れますが。
男性の声って、大事ですよね。
声は話し方に影響を受けますし、話し方は性格が出ますから、きっとその方はとてもいい人なんでしょうね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なるほど、“顔や体がすごく良くても声が魅力的じゃないと惹かれない“
今まではそういう概念がなかったのですが、無意識に、重要なファクターなのでしょうね。

声は話し方に影響するし、話し方には性格が出るし、って、新鮮な発想です。
でもその通りなんでしょうね。
しゃべり方、笑い方、に、あたたかさとか思いやりとか明るさとか、間の取り方に相性とか、
「声」の中に実はいろいろ感じているのかもしれません。

あたたかいコメントで嬉しくなってしまいました。ありがとうございます☆
まだいい人かどうか、よくわからないんですけどね・・ 笑

お礼日時:2011/05/25 14:34

声だけでと言うのは恋愛関係では今の所ないですが、歌手(女性歌手は特に)などを好きになるときにはすごく重要だったりしますし、ありえると思います。

でも恋愛だと他の部分の方が重要ですので、この声はちょっと厳しい・・・という人を除けば大きく影響することはないかなあと思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね、私も恋愛関係で声が先に来たことは今まで一度もなかったし、重要視もしてなかったです。
思ったのは、声が好きっていうのの中に、相性とかいろいろ含まれてたら面白いなぁ、って。。

この声はちょっと厳しい、はありますよね。
今までの相手で特に声がそんなに好きって思った人はいなかったんです。

お礼日時:2011/05/25 14:37

判ります!



自分は声フェチだったのだろうか…と思うほど、良い声の人って良いですよね。

子どもも女性の高い声や男性の低い声が心地よいらしく、これを頭に入れて選曲して子守唄を歌うと本当に直ぐ期限が良くなり、最終的には安心して寝てくれます。

やっぱり本能的に心地よい音(個人差あり)が有るのだと思います。

悲しいかな。
良い声で有ると感じる事と、性格や相性までも良いとは限らないのですよね。
「声」重要ですが、それだけに惑わされないようにしながら相手を選びたいですよね。
でも、声って日常だからね。
良い声の人の中から「良い人」を探すのがベストかも…です。

因みに主人の声好きなので喧嘩していても友人のように「喧嘩の内容のだけど主人の声を聞いていると尚更イライラする」と言う事は無いので夫婦円満の為にも自分にとって良い声の人の人を選ぶのは良い選択だと私は思います。(蛇足でした(笑))
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本能的に心地よい声、ありそうですよね。
なんとなく、理屈では説明できない部分なので、嗅覚で相手のフェロモンを感じているように、
聴覚で相手のフェロモンを感じているのかな?
だから、相手のにおいが好きだと相性が良いように、
声が好きだと相性良いのかな?
なんて思ったりしていますが・・・

性格や相性まで良いとは限らないんですね。
まだ、相手の性格がはっきりとわからないので何とも言えません。

ただ、今までは見た目とか雰囲気とかから入ることが多かったので、
声から入るなんてはじめての経験で、とっても新鮮です(笑)

声とかしゃべり方が好きだと、夫婦円満の要因にもなるんですね☆

私も最近フェチみたいになってきてます。

お礼日時:2011/05/24 18:07

僕はすごくあります。

逆も多くて、顔やスタイルは好きなんだけど、声や話し方がどうしても好きに成れない事凄く多いです。っていうかもし恋愛関係になってもずっとこれを聞くのかと思うとダメですね、その時点で辞めます。

だから人目ぼれは成るべくしません。いいなとは思って見てますが、絶対話し方で印象変わるので。観賞用ですね。

例えば一緒に暮らすとなると、そういう事って大事だと思いますよ。家に電話掛けたとき男のような声で出られたらなんか嫌ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、男性もそうなんですね。
わかります、私も、「顔やスタイル好きなんだけど、声や話し方がどうしても好きになれない」
っていう経験、あります!
声と話し方がだめだと異性としての色気を感じられないっていうか。
今までは見た目とか雰囲気から入って、声ってそんなに重要視してなかったのですが
においとか声とかそういう目に見えない部分って、意識してないけどすごく大事なのかもですね。

声とかしゃべり方とか笑い方とかがどうしようもなく好きだと、
恋愛関係になっても、一緒に暮らしても、毎日楽しいですね(笑)
家に電話かけてあの声で出られるともうそれだけでうっとりしちゃいます。

性格をまだよく知らないので、性格知ってがっかりしたら悲しいですけど。

お礼日時:2011/05/24 18:05

 矢島正明(カーク船長)、城達也(ジェット・ストリーム)、野沢那智、広川太一郎、若山源蔵(フェルプス)・・・声は重要な要素と思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり男性からしても「声」は重要なんですね!
意識してなくても本能的に感じる部分ですね。

お礼日時:2011/05/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A