アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性にお聞きしたいのですが、
一緒に居たり、電話で話したりしていて癒される人ってどんな人ですか?
必ずしも恋愛感情とは限らないと思いますが、
男性の観点から癒されるってどんな人のことか教えてほしいです。
私はおしゃべりな方ではありませんが、くだらない冗談とかで笑わせたりするのが好きで、
(この部分でかどうかはわからないのですが)
本当にこんなことで癒されるのかなぁと思ったので質問させてもらいました。

A 回答 (3件)

私は逆に笑ってくれることですね。


笑わせてくれるのも大好きです^^

究極の癒しといえば・・・ヒザ枕、耳かき、シャンプーだと思います!
こう考えて気づいたんですけど、やっぱり、男ってマザコンなんですかね。
現実のお母さんのヒザ枕は嫌でも、本能がマザコンなんで母親の包容力と優しさを、代わりに女性に求めてるんだと思いますね。

電話でもきっとそんな傾向が癒されるような。
「今日、上司に怒られちゃったよ。はあ~あ」
「あらあら、可哀そうに。プリン作ってある」
・・・えっと、なんだかムチャクチャ癒されるような。

俺、マザコンだったのか。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ひざ枕は以前付き合っていた人も好きでした!
やっぱりお母さんっていう存在は男性にとっては女性よりも特別なのかもしれませんね^^

お礼日時:2009/07/05 15:50

男性です。


癒される部分は人それぞれ違うと思いますが、
私も同僚の女性の事が好きですが、その人と同じ空間にいるだけで
安心でき、私自身の気持ちも落ち着き、癒されています。
その女性は笑顔がとってもすてきな人です。

相手の方は、あなたの存在そのものに癒されているのでは?
それはくだらない冗談かもしれませんし、他にあなたのどこかに
魅かれる部分があるのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
くだらない冗談でももしそう思ってもらえてたら嬉しいなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/06 22:31

自分のことより相手のことを優先に考え、相手が何を欲しているのかを知り、さりげなく行動や言葉掛けができる人は、相手を癒しているのではないでしょうか。



何か楽しい話でも聞いて笑わせて欲しいときももちろんありますよね。
でも、そういう日だけではありません。
話を聞いて欲しいときは、親身になって聞いてくれるだけで癒されます。
気持ちが沈んでいるときは、笑顔を見るだけで気持ちが明るくなり、癒されることもあります。

あなたはきっと思いやりのある人なのでしょう。
だから、知らず知らずの間に、相手の心を癒しているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の気持ちを汲み取れる人は男女問わず癒されますものね。
そういう存在になれたらなと思いました。

お礼日時:2009/07/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています