プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スターダイエットってやったことある方いませんか?
情報だけでもいいので教えて下さい。
お願いします!!

A 回答 (1件)

体験したことはないのですが、以前ネットのアンケート(記憶にないのですが、応募したようなしないような。

。。)で
超音波マッサージ器具の無料プレゼント&体験モニターに当選したとかで電話がありました。
1次選考にはもれたみたいなんですが、追加の2次募集に見事当選されました!みたいなかんじでした。

後日電話でカウンセリングを行い、
その結果により超音波器具に併用する形で補助サプリメントが必要と判断された場合、
サプリ代金は負担してくれと言われました。
とりあえずカウンセリングだけ受けてみて、
チャレンジするかどうかはそれから決めてもよいとのことだったので、
電話でのカウンセリングに予約しました。

私の担当のお姉さんはすごくフレンドリー(決して失礼ではない)なかんじで、
親身になって悩みを聞いてくれているといった感じでした。
ひととおり私の体型に対する悩みや日常生活について理解したところで、
専門の栄養士!?と相談して私に合うプログラムを決定するというので、
10分間電話を切って待たされ、再び電話が鳴り、結果を聞きました。
「やっぱり」とおもいましたが、
「超音波器具だけでは効果が無いので2種類のサプリを併用して下さい」と言われました。
延々とサプリの効果の説明をするんですが、なかなか値段を言わないんです。
このサプリは基本的に、毎月生理後2週間だけ摂取するもので、
日常生活にこれを加えるのみで、毎日の食事は普段どおりみたいです。
期間は1年半といわれました。
そして何度も何度も「絶対やせられるわよ」とか
「あなたはやせられる体質だから」とか言われ、
かれこれ1時間くらいの長電話のすえ、こちらにやる気があると確認すると、
「決して高くないわよ」といいながら発表された金額は32万円でした。
ひょえーーーーー高いわーーー決して安くもない
とてもじゃないけど払えない。しかし世の中うまくできてます。
さっそく、分割払いのご案内です。
月に1万円ちょっとの支払いだと最終的に38万円くらいになるんでしょうか。
たしかそんな計算で言われたとおもいます。
次々と手際よく分割払いの方向で話が進み、
「このあとすぐにローン会社から確認の電話が来ます。」といわれました。
手続き終了後折り返し担当のお姉さんに連絡することになっていましたが、
私はここで「あれ、おかしい」と気づき、
ローン会社の人に「ちょっと家族と相談してからにします」といって電話を切り、
そのすぐ後に、担当のお姉さんに「家族に反対されたので、やめます」といって断りました。

この会社は、実際あやしいかどうかはわかりませんが、
ただ、たった10分くらいで、本当に栄養士と相談しているのか?ということと、
支払いの件で、担当をまったく別のローン会社に受け渡すあたりが、
ちょっと私には信用できなかったので、寸前で断りました。
最初の無料モニターという話からもずいぶんかけ離れ、
いつの間にか32万円ですからね。
これもどうかと思いません?
でももしかしたら32万円でスリムになっていたかもしれません。
実際体験したわけではないので、こんな情報ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

全く同じ内容です。
私の場合は11ヶ月で、でした。
でも、値段は同じ位です。
8ヶ月で減量して3ヶ月で維持する、って感じでした。
本当に効果があるならまだしも、まとめて買わされるのでとても不安でした。。。
情報、有難うございました!!!