アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りでパソコンのバッテリーがもつかどうかが知りたいです。※充電が出来ないとして※
iPodtouchのアップデート(DL時間とバッテリーの差が約10分)を取り込んでいる時に別のDL時間約20分のソフトを同時にDLしたらバッテリーは持ちますか?

それと話は変わりますが、iTunesにアップデートのデータを取り込んだらあとは、インターネットは必要ないですか?

試したら?と思うかもしれませんがやってる時にバッテリーが切れたら意味がないので解答お願いします。

A 回答 (4件)

前提がはっきりしていないので、いけるともダメだとも判断が付きかねます。

その、「iPodtouchのアップデート(DL時間とバッテリーの差が約10分)」というのが結局何分なのよ、と言うことです。そこが15分しかないんだったら20分のダウンロード中に力尽きるだろうし、60分なら多分いけるでしょってことは言えそうですが。

それに、ダウンロード時間はダウンロード元の速度や回線速度の影響を受けるので、このペースだったらギリ間に合うなと思っていたら、向こうが遅くなって間に合わなくなった…ってことも十分あり得る話です。

> それと話は変わりますが、iTunesにアップデートのデータを取り込んだらあとは、インターネットは必要ないですか?

これもまた微妙な話です。アップデータと称しておきながら実はインストーラで、これがアップデータをインターネットから引っ張ってくる形式になっている、なんてこともよくあるので。ダウンロードサイズが更新内容から考えて小さい場合は、それを疑います。
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容がわかりづらくてすいません。(^_^;)
調べたら大体これぐらい、とあったので参考にしました。
iTunesの件もありがとうございます。
解答ありがとうございました。

こっちだけ回答します。

>それと話は変わりますが、iTunesにアップデートのデータを取り込んだらあとは、インターネットは必要ないですか?

ipodtouchを音楽プレーヤーとしても使っているのなら音楽CDからのインポートの時に楽曲情報を取得するためインターネットの通信が行われます。曲名とかアルバム名とか付かなくてよいならどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
あやふやだったので助かりました。

> バッテリーは持ちますか?

なんともいえないですね。ダウンロードの残り時間もバッテリーの残り時間も、あくまで目安にしか過ぎませんから、その程度の時間差だと持つかどうかは判断できません。
ってか私なら危ないんでそういう状態でバッテリ駆動はしないです。
    • 0
この回答へのお礼

表示は、あくまで目安なんですね。
解答ありがとうございました。

バッテリの件はやってみないと分からないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみます(^_^;)