プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

Bluetoothのイヤホンは、2つ一度に接続することは可能なのでしょうか。

やりたいことを具体的に言うと、「PC前で作業している私と、別室で授乳している妻が、同時にWindowsMediaPlayerで再生しているインターネットラジオを聞きたい」のです。

PCスピーカーと、Bluetoothイヤホンの同時使用は難しいようなので、同じイヤホンを2台使用すれば問題解決なのかと思い、質問してみました。

A 回答 (1件)

自分が知る範囲においてBluetoothのA2DPプロファイルで複数のヘッドフォンにマルチ出力する装置を見たことがないです。



アナログ的な解決方法だと下記のような感じでしょうか?

・イヤフォンジャックを二つに分岐するアダプタを用意
 例:http://www.amazon.co.jp/dp/B0012ONK0A

・イヤフォン出力をBluetooth出力する装置を二台用意
 例:http://www.amazon.co.jp/dp/B003JKKWYM

・Bluetoothヘッドフォンを二台用意して上記装置とそれぞれペアリングする

---
検索したら質問者さんと似たような質問をされている方がいます。
今回はその回答を参考にさせてもらいました。
もし商品化したら売れるかもしれませんね。

http://questionbox.jp.msn.com/qa4494295.html
http://okwave.jp/qa/q4864789.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!

考えてみれば、私はPCの前にいるわけですから、分配装置があれば、有線スピーカー等で事足りるわけです。

合わせて「イヤフォン出力をBluetooth出力する装置」を一台用意すれば、別室にも飛ばせますね。もう買ってしまったBluetoothヘッドセットも生かせますし。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!