アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回ではないのですが、お酒を飲んで数時間経つと手足が痛くなります。
筋肉痛のような痛みで、日によっては痛くて寝られません。
お風呂に入って温めるとその時は痛みが和らぐような気がしますが、お風呂から出るとまた痛くなります。
お酒の量はあまり関係ないようです。
多く飲んでも全く痛くならなかったり、少しでも痛くなったり・・・。

同じ症状で悩んでいる方いらっしゃいますか?
また原因や、対策・治療法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

アルコールを飲むと最初は血流が増え


冷めてくると血流がかなり減少するようです。
すると筋肉に酸素が不足して筋肉痛を起こすらしいです。

私も最近飲酒後の筋肉痛に気がついたところでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごいます。

同じ症状の方がいらっしゃって少し安心しました・・・。
何か対策があればうれしいですね!

お礼日時:2011/06/01 08:54

こんばんは。


わたしも飲酒後手足が痛いというか重だるいというか。。。毎回ではありませんがなります。
症状は同じで、暖めると少し楽になりますが、すぐに痛くなります。
わたしの場合、原因は冷えだと思いますが、手足が痛く(重だるく)なったら、すぐにシップを貼ります。
足の場合だと、足首の裏側(かかと側)からひざの裏側辺りにかけて、べたべた貼っています。
腕は手首から肘までの間です。
痛みがひどい時は、シップを貼った上に、レッグウォーマーやアームウォーマーなどつけて、そのまま寝ています。

一度、痛風を心配して病院に行きましたが、痛風の痛みはそんなものじゃないよ~と先生に笑われてしまいました。

わたしは、事務仕事な上に運動不足なので、リンパの流れも血液の流れも悪いのだと思います。

あの痛みはとても辛いですよね。
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あの痛みをわかって頂ける方がいて嬉しいです。
私も湿布、レッグウォーマー試してみます。

私も完全な運動不足です。
血行を良くすれば多少は改善されるのでしょうか・・・

少しでも痛みがなくなればいいですね!

お礼日時:2011/06/01 08:58

痛風の可能性が高いです。


お医者さんに診てもらいましょう。
そして、尿酸値を下げる努力をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

痛風・・・恐いですよね。
お医者さんに診てもらうことも頭に入れておきます。

お礼日時:2011/06/01 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!