プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「八万四千煩悩」はともかく「百八煩悩」を具体的に知りたいと思います。ご存じの方はお教えください。

A 回答 (3件)

うそっぽい話ですが、


四苦八苦の語路合せで
四九=36
八九=72
合計108というのを聞いたことがありますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/16 16:04

少し、極端でしょうか。

ゲームのような感覚で覚えられます。

参考URL:http://www.rcc.net/comitia/theme29/gone.htm
    • good
    • 0

参考URLでどうでしょう。



参考URL:http://www2.big.or.jp/~yba/QandA/97_6_18.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アクセスしてみましたが外国人を含めて広く知らせるにはむつかしいところがありますね。
新聞は中学生レヴェルから読めるようにつくるのが基本であるそうですが初見では大学院生でもわからないかも知れません。
やさしいと権威がなくなるという古い認識にとらわれているのでしょうか。

お礼日時:2003/10/12 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!