プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、みなさんが男女の双子を授かったら
どういう名前をつけたいですか?
画数抜きで、響きやイメージ、お好み重視で
軽いお気持ちでお教え下さい!

A 回答 (7件)

夏樹


風子

夏にちなみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

季節はアリですよね。
何かあっても生まれた日のことを思い出せば
初心に帰れそうな気がします。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 13:22

あえて似た名前や韻を踏んだ名前、難解な漢字の名前は避けます。


二人とも同性なら

忍♂と亮♂(しのぶ・りょう)

晶♂と潤♂(あきら・じゅん)

雅土♂と冬真♂(まさと・とうま)

碧♀と輝♀(みどり・ひかる)

蘭♀と鈴♀(らん・すず)

咲♀と玲♀(さき・れい)

麻衣♀と優美♀(まい・ゆみ)

晶子♂と清子♀(しょうこ・さやこ)

男女なら

光と悠(ひかる・ゆう)

誠也と千尋(せいや・ちひろ)

譲二と沙羅(じょうじ・さら)

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げて頂いてありがとうございます。
最近は凝った名前が多いですが
私は案外、地に足の着いた名前も好きです。
一生、一緒に生きていくわけではないですから
あえて統一感なしなのもアリですよね。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 13:18

先週月曜日、雨の中放置されていたのを配偶者が保護した双子です。



誰か飼ってくれる方を探していますが、見つからなかった場合『モンタ』(白黒♂)と『メイ』(三毛♀)になる可能性があります。

私は困ると思っているのですが、配偶者がこのままウチの子にしようと企んでいるようなので・・・^^;
「双子の名前」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、どうなりましたでしょうか?
私はネコ派なので悩殺でした<写真

ペットの双子ならDQN でいくかも知れません(笑)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 13:14

春樹 冬樹



瑠女 璃女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春樹、冬樹とつけると
某有名作家と同じになります(笑)
感じのつくりだけ変えるのも
統一感があっていいですね。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 13:11

春(ハル)と泉(イズミ)。




これ小説にあったやつで、その中では男の兄弟の名前でしたが。
ふたつとも英語にすると『spring』になると言う。

個人的にどちらの響きも大好きです。

男のコ、女のコどちらがどちらでも違和感ない名前ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、こういうのもアリですね!
なんか目から鱗でした。
他にもないか考えてみます。

ご回答、ありがとうございます☆

お礼日時:2011/06/01 13:08

生まれた季節が今ぐらいなら・・・


陽(ハル)くんと菜都(ナツ)ちゃん

和弥(カズヤ)くんと美和(ミナコ)ちゃん

陽向(ヒナタ)くんと碧空(アオイ)ちゃん

景(ケイ)くんと彩(アヤ)ちゃん

佑都(ユウト)くんと美都季(ミヅキ)ちゃんOR都彩(ミサ)ちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強引に合わせるのではなく
全体として繋がりを感じさせる方向ですね。
陽向くんと碧空ちゃん、好きです!

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 13:06

七海(ななみ)ちゃんと拓海(たくみ)くん


美波(みなみ)ちゃんでもいいかも

暖(だん)くんと蘭(らん)ちゃん

昂(こう)くんと悠(ゆう)ちゃん

怜衣(れい)くんと麻衣(まい)ちゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

七海ちゃんと拓海くん、いいですね!
双子らしいですし、古くなくイマドキ過ぎず。

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/06/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!