プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見苦しい画像で申し訳ありませんが、宜しければアドバイスお願いします…。
肌が基本的に綺麗じゃなく、くすみシミそばかす赤みニキビ跡など悩みは尽きない私の肌なのですが、
頬の鼻に近いほう?にぽつぽつと開いている毛穴が特に気になっています。
どういった原因でこのように開いてしまうのでしょうか…。
また、改善できるでしょうか…。

肌質は乾燥肌で、普段は化粧水、美容液、乳液とつけていて、ビタミンC誘導体とセラミドが含まれるものを選んで使っています。
全て手で軽く押さえるようにつけています。
洗顔は固形石鹸で、週2回ほどピーリング石鹸で洗っています。
エステなどは今は通っていません。
毎日、日焼け止めかBBクリームを塗っています。
休日はパウダーファンデーションで化粧をしています。

エステなどで相談したことはありましたが、化粧品を売られるばかりであまり改善につながりませんでした。
皮膚科などは大袈裟かな…?と思って行ったことはありません。

いつからかわかりませんが結構長いことこのぽつぽつ毛穴は気になっています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

「頬の毛穴が目立つのですが…」の質問画像

A 回答 (3件)

エステなどでは基本的にお客さんに長い契約を結ばせたり、化粧品を売ろうとしたりというお店が多いと思います。


長くいけば効果もあるかもしれませんが、値段が高いんで効果に見合わないと思います。

>>普段は化粧水、美容液、乳液とつけていて、ビタミンC誘導体とセラミドが含まれるものを選んで使っています。
という事ですが、もしかしたら使っている化粧品が合っていないのかもしれません。

先ずは暖めたタオルなどで一度毛穴を開いて、泡立てネットなどで泡立てた弾力のある泡で洗顔をする。
しっかりすすいでキレイなタオルで水分を吸い取るようにふく。
最後は冷たい水で引き締めてあげると良いですよ。
注意しなければいけないのは洗う時も拭く時も擦ると肌を傷めてしまうので優しくしてあげて下さい。

そして、毛穴の一番の原因が乾燥です。
保湿力のある化粧水などでケアしてあげると良いですよ。
私は保湿にはテルヴィスの美容ジェルを使っています。
私が使った中では保湿力が高いものだと思います。
美容液と化粧水が一つになってるんで洗顔後のお手入れもこれ一本で出来ちゃうんで気に入っています^^

洗顔は手を抜きがちですが、毎日欠かさず続ける事で改善できると思います。

参考URL:http://www.tervis.jp/
    • good
    • 1

ピーリングや化粧水が肌に合わないのかもしれません。



毛穴の対策としてピーリングの代わりに個人差がありますがお風呂上りの毛穴が開いた状態に冷たい水で顔を洗ったり、DHCのディープクレンジングオイルを使うといいですよ。

肌に合わない化粧水や乳液が原因で赤い湿疹が出ることもあるので、時間があるときに試供品などで試してから自分にぴったり合うものを探してみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーリングは本で見ていいと思ったのでやってみていましたが、すごくピリピリするときがあります…。
効果が出てるからだっ…って言い聞かせてやってましたが、もしかしたらあまり良くないのかもですね(汗)
雑誌なんかで情報をみると結構かたくなに信じてしまうのでこれからはサンプルなどで探してみようと思います…!
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/06/05 17:08

私も小鼻とか頬の毛穴気になりますー(T_T)


どうやったら治るか色々試してみましたが、完全に治る訳ぢゃナィんですが、メイクの前に(基礎化粧品後)氷で顔をくるくるマッサージします。そしたら小鼻の毛穴はマシな気がします!
気休めかも知れませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり美容って皆試行錯誤で頑張ってるんですよね(>_<)
私もがんばらないと…。
メイクの前に引き締めるのはやったことなかったです!
是非真似してみます!
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/06/05 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!