アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今度フィリピンに移住しようか考えています

先日フィリピンに下見に行ってきたのですが、はっきり言ってちょっと怖い!!

フィリピンの人は英語とタガログ語が話せるのですが、何か悪いことをしようとするときはかならずタガログ語を使うんです

それでインナーネットで知ったのですがフィリピンに行く時は信用できるフィリピン人の知人をつくるといいらしいです。

そこで質問です
日本にいるフィリピン人で、安心してつきあるフィリピン人の特徴を教えてください!!
(職業や話し方などどんな特徴でもいいです)

A 回答 (2件)

本題とはズレるかもしれませんが、すべてのフィリピン人が英語とタガログ語の両方を話せるわけではありません。

どちらか片方しか話せない人は大勢いますし、両方とも話せない人もいます。フィリピンやフィリピン人について正しい知識を持つことも、信用できるフィリピン人の知人をつくるうえで大事です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません
そうですね
国は違ってもいろいろな人がいますもんね
もう少しフィリピンについて勉強してから行くことにします^^;
お答えくださってありがとうございます

フィリピン大使館や領事館で働いてる外交官ならたぶん大丈夫でしょう 日本語もちょっとくらいならたいていのひとは話せますよ

• 1