プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

女性の方々の教えていただきたいです。

自分の身体をスッキリさせたく、筋トレに励みたいと思います。

身長 159cm、体重48kgで太ってはいないのですが、
身体がたるみ気味で・・・
昔から部活などで腹筋はやっていましたが、なぜかお腹だけは出ていて、そこも引き締めたいと思いました。

全身運動でウォーキングをやり始めましたが、それ
以外にも筋トレが必要かなって思い。

そこで、
最近の女性の皆さんは、美意識が高く、スタイルもいい方がおおいですよね。
普段どのような事をされているのか気になり、質問しました。

タレントのように細くなりたいわけではありません。

お腹のお肉がデニムにのらない程度(うっすらと縦に腹筋ラインが入ってるとりそうですが)に、
ブラが背中に食い込まない程度に、引き締めたいです。

女性の皆さん、
(1)普段筋トレやストレッチはしているか、またいつやっているか。
(2)やっている方、どのようなメニューをしているか。
(3)プラスでやっていること

を教えて下さい^^

ちなみにスラっとしている友人は、
入浴後に腹筋10回、背筋10回のみだといっていました。
それだけでお腹が平・・・うらやましいです><

A 回答 (1件)

腹筋10回、背筋10回、たったそれだけ・・・と思うかもしれませんが、毎日やれば効果は出ますよ。

どうぞ今日からやってみてください。
時間はいつでもかまいません。
休まず続ければ来年の6月には今の悩みが無くなることを保証します。
今すぐヨガマット買ってきましょう!

私は家での運動がどうにも続かなかったのでジムへ通っていますが、ジム通いもまた続かない人が多いのが現状です。
そんな中私は3年半以上真面目に通って頑張って筋トレしてます。

周囲の人達は皆私がジム通いしているから細くなったんだと思っています。
いやいや、ジムやメニューが良いから引き締まったのではなく「続けているから」なのですが・・・

ちなみに時間は午前中なのですが、それはその時間が子持ち専業主婦の私にとって一番休まずに続けられる時間帯だからです。

1年間過ごしていたら続けられない誘惑は山ほどあるし、やめるための言い訳も無限に自分の中から湧いてきます。
トレーニング内容や時間云々なんて最初は本当にどうでもいい話。
まずはいかに誘惑に打ち勝ち、言い訳せずに続けられるかを考えましょう。

1年以上続けられて、その後も続けられる自信が持てたらその時に効果的な内容を求めて質問すればよいのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^^

実は昔からお芝居をやっており、腹筋や背筋はほぼ毎日のように取り組んでいるのです。
なのにお腹はポッヨポヨ・・・・。

腹筋の仕方が悪いのでしょうか。。。