プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校1年です!中学では部活に入っていたので運動していたんですが今は部活にも入っていないのでお腹が出てきてます。そして制服もきつくなってきました。
なるべく短い期間で痩せたいです。
何かいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

全身のコンディションは変わらずに下っ腹だけが出てきましたか?、全身が太ってきたのではないですか?。

前者でしたら、腹筋が弱化して下っ腹を内蔵が押し出していますので、腹筋を鍛えて内蔵を押し戻す必要があります。この場合、無闇に腹筋運動をするのではなく、下っ腹を押さえる腹筋を鍛える必要があります。

腹筋(下腹部)を鍛える Abs (lower) Exercises

もしも後者でしたら、ダイエットするしかありません。簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83% …

もう一つは、糖質制限ダイエットです。こちらの方が強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の増加を抑制して、脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。

運動もできるのでしたら、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳などですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動はしても、無酸素運動はしないです。サイクリングと水泳は、有酸素運動と無酸素運動を同時に行えます。飽きないと言う観点からはサイクリングをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
明日から水泳に行きたいと思います!
また下っ腹が出てきてるだけなので腹筋を頑張りす!
ありがとうございます。

はじめまして、回答させていただきます。

お腹を鍛えるには腹筋が1番有効だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張って毎日腹筋をしたいと思います!