アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳女子です。
一年かけてダイエットをしようと思っています。
毎日少しの時間でできて効果的なダイエット方法を教えてください。

ただ食事はある程度制限はできるかもしれませんが、
一品だけを食べるなどの食生活を変えてしまうものは
まだ親に食事を作ってもらっているのでできません。

また、まとまった時間をとる運動などは受験生なのでできないと思います。

注文が多くすみません。
身長166cmに体重58kgです。
少なくてもマイナス6kgできればマイナス8kgが目標です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スクワットと腹筋を30秒の休みを入れながら、とにかく、毎日、20分間、繰り返すというのはどうでしょうか。

スクワットは、当初、沈み込みが浅くても構いませんし、腹筋は臍を覗くだけのクランチとか、背もたれ付きの上体起こしという感じにして、それぞれ30~50回は連続してできるようにする感じにしますと、筋トレではなく有酸素性運動(エアロビクス)という意味合いになりましょうね。いずれにせよ、僅かなセット間休息で、20分間、サーキットトレーニングの積りで動き続けるということを、当面、やってみてください。強度が不足していると感じたら、改めて、自重トレより高負荷になるエクササイズを探すということになりましょうか。様々なエクササイズの効果には個別差がありますから、独自の方法を試行錯誤で見つけてください。その取っ掛かりとして、女性なら、特に腕立て伏せを省略して、自重でのスクワットと腹筋運動が基本ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

挑戦してみます。
回答ありがとうございました。