アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長178cm
体重56kg
食事量は決して少ないわけでは無いのですが体質的に太らないようです
欲しい部分は首から肩幅を広く
腹筋を4個割れるくらいに
手首から肩までにかけて
同時に付くような気もしますが背筋も軽く
ざっくりとした説明ですがお勧めのメニュートレーニング方法とプロティンなどのアイテムを教えて下さい

A 回答 (1件)

1.筋トレ

腕立て伏せ、腹筋(とくにクランチという種目。知らなかったら、ネットで検索してください)

ジムには通っていないし、家にも筋トレ道具がないのであれば、やはりこの2つです。

ただ、腕立て伏せや腹筋にはコツというものがあります。

これはなかなか言葉や図だけでは説明できないので、
理想を言えば、短期間だけでもジムに通い、

筋肉質なインストラクターに、しっかり教えてもらうことをお勧めします。

2.プロテインなど

私はザバスのホエイプロテイン・イチゴ味を愛用しています。

製品裏の成分表を見て、計算してみてください。
タンパク質の割合が、70%以上のものであれば、どれを飲んでも大差ありません。
(とくに現状痩せている場合は)

なので、あとは好みの味で決めてください。

ココア味などは、ポピュラーです。

大豆たんぱくのプロテインは、水に溶けにくいので、私は好きじゃないです。

ただ、タンパク質を消化できる量は、一回の食事でせいぜい30gくらいですし、
プロテインばかり飲むのも嫌なので、

私は朝食に納豆や卵を毎日きちんと食べることで、タンパク質をプロテイン以外からも取るようにしています。

どうあがいたところで、プロテインより普通の食事の方がおいしいですから、
日常の食生活できちんとタンパク質を取れているかどうか、
よく確認してみるといいと思います。
    • 0