アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅ワークの会社で、「ソーシャルネットワーク株式会社」というところがあります。
資料請求すると、
10ページ程度の募集要項が送られてきました。
内容は報酬や業務依頼のしくみ等がかなり詳細に書かれていますが、経費(システムサポート料)が必要と書いているのですが、詳細は電話にて対応すると書かれています。
この会社は信用できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

えっと、、

> 資料請求すると、10ページ程度の募集要項が送られてきました。

まず面接もしないで、その人が仕事ができる能力があるかないか分からない状態で、お金を掛けて作成した募集要項が送られてくることを不思議に思わないでしょうか。

> 内容は報酬や業務依頼のしくみ等がかなり詳細に書かれていますが、経費(システムサポート料)が必要と
> 書いているのですが

最初から経費(システムサポート料)を請求すること自体が目的だから、お金を掛けて作成した募集要項を送付してくるのです。

つまり、相手の企業から言えば、ご質問者様のような人がお客様なのです。
    • 0