プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半なのですがいつからできはじめたのか口の周りだけ吹き出物がでるようになりました。にきびだと思いますが10代のときにはほとんど口にできることはありませんでした。仕事中、マスクをしているのでそれが悪化させる原因なのかもしれませんがマスクをとることはできません。後髭剃りなど。皮膚科での塗り薬をだしてもらってますが治ってできての繰り返しです。前に色々ためしましたが、敏感肌のため、余計にひどくなるだけでした。怖くて違うものは使えません。食生活にも多少気をつけて、足りないものはサプリメントなどを飲んでいます。改善対策あれば教えてください。

A 回答 (3件)

30代後半 男です。

私も20代後半からよく口のまわりに吹き出物がでます。
白にきびみたいなやつです。

私の場合は、お酒をよく飲むほうなので、
飲み過ぎた次の日や、連日の飲酒が重なったときによく出ます。

他にも油っぽいものを採りすぎると出ますね。
最近では仕事の疲れでも出てしまいますが、、、。

私の主な原因は「胃の荒れ」のようでした。
知り合いには便秘で吹き出物が出るという人もいます。

質問者の方も、食生活を中心に改善すると効果があるかもしれません。
    • 0

マスクは清潔ですか?化粧品が合わない可能性もありますね。

洗顔料が落ちきれてないと口元付近にニキビが出来やすいです。基本はぬるま湯で良く洗う事かと!サプリメントはホントに必要?私も超敏感肌で苦労しましたが、皮膚科でアクセーヌというメーカーを薦められ、それ以来トラブルありませんよ。
    • 0

胃腸の働きは よいですか?別の皮膚科に行かれるのも 方法かもしれません・・

• 0