プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通学用のリュックどちらが良いと思いますか? 私は、高校2年生です。
通学用のリュックとして下記のどちらにしようか悩んでいます。


(1)
↓イチゴ柄×ドット リュックサック (水色)
http://item.rakuten.co.jp/e-fortuna/10000500?s-i …

(2)
↓アップルドット リュックサック (茶色)
http://fiveandten.shop-pro.jp/?pid=31881182


今回買ったら、卒業するまで使います。

(1)は、可愛いので気に入っています。
しかし今は、森ガールなど 花柄リュックが人気なので 良いですが、
来年になっても、大丈夫だろうか?
などの心配があり、迷っています。

(2)。 ドットは 流行なく いつ見ても可愛いです。
また、このリュックのドットは、リンゴなので そこがまたいいなと思いました。
しかし、サイズをみると「イチゴ柄リュック」と比べ、ちょっとでかすぎるかな?
と思い、迷っています。 (私の勘違いですかね?)


皆さんなら、どちらを買いますか? 理由も教えてくださると嬉しいです。
サイズにも、注目してくださると嬉しいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私なら絶対2番ですよ。これは色も柄もとってもおしゃれだと思いますよ。
この色は中々無い色ですよ。派手すぎず、地味すぎず、とてもよいです。
1番は確かに可愛いですけど、流行のこともありますし、ちょっと幼い気もします。

でもあなたの高校はこのようなリュックで通学できるんですか?私は私立女子校だったんで
カバンもちゃんと指定のもを使わなきゃなりませんでした。それにリュックスタイルジャなくて
手提げだったしカバンが結構重くて大変でしたよ。

20代女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。
回答者さんが東京出身ということもあり、とても説得力がありました。
なので、(2)にしようと思います。


そうですね。私立ではないからかもしれません。
でも一番の理由は、田舎だからだと思います(笑)
だから、ある程度自由なのではないかなと思います。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!