アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電機とコジマ電機って互いに価格競争してポイント還元等のサービスをされてますよね?
これって確かヤマダ電機とコジマ電機で内容が若干違ってたと思うのですがどう違うのでしょうか?
あと分割ではなく現金一括で購入するとしたらどちらの方がお得なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤマダでは「売価」に何%かのポイントをつけてくれます。

売価には消費税は含まれません。
コジマでは販売価格からその場で何%引きとしています。引かれた価格に消費税が付いて来ます。

ある商品をヤマダでは10万円(ポイント20%)、コジマでは10万円と書きつつ「更にその場で20%値引き!」と
出ていたとします。

額面通りに取ればヤマダは支払は税込み105,000円(20%ポイント発生で20,000円)、
コジマは8万円に消費税で支払84,000円。ポイントを引いても1,000円コジマが得。となります。

っが、実際にはそれぞれ更に値引く可能性もありますので、一概にどちらが得とも言えません。
最終的には交渉次第と言うことになってしまいますが、現金の支払いを少しでも減らしたいならコジマの方が
「その場での」出費は少なくて済みます。
    • 0

ヤマダ電機とコジマ電機の違いとしては、同じ商品の現金価格が違ってます。

で、ここでポイントが付く付かないの問題になると思いますが、後で他の商品を購入するのであればヤマダ電機、一点購入で後で購入予定もなく現金価格を抑えたければコジマ電機になるかと思います。交渉次第で優劣はつけがたいですが、例としては、A社の家電がヤマダは10万でポイント20%付き、コジマは8.5万だとするとヤマダが8万で買える錯覚をしますが、その場の現金価格はコジマが安くなりますよね。後はtaka318さんの腕次第だと思います。よい買い物をして下さい。
    • 0