プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛で押してダメなら引くっていうのがありますが、草食系男子でも引かれたら、追いますか?

草食系男子は、好意がある女性に自分から連絡することができないと聞きましたが、それはどうしてですか?

はっきり告白されるのと、お互い好意があると雰囲気でわかっていたら告白しなくてもいいのとではどちらがいいですか?

女性が自分に好意が確実にあるとわかっていたら…自分も好意がある場合どうしますか?
NGだった場合どうしますか?

A 回答 (7件)

草食系って恋愛に興味があまりない人のことかと思ってました。


特に考えた事がありません。よって。
    • good
    • 1

自分はこの草食系男子=消極的に大いに疑問を持っているのですが・・・。


草食動物でも自分の好きな草は貪り食いますからねw

まぁそれはさておき。

>草食系男子でも引かれたら、追いますか?

追いません。だから草食系扱いされます。


>好意がある女性に自分から連絡することができない

シャイな男と俗に草食系と呼ばれる男達を混同していますよ。
出来ないのではなくてそういう事を積極的にする気がないんです。


>雰囲気でわかっていたら告白しなくてもいい
>自分も好意がある場合どうしますか?NGだった場合どうしますか?

いずれにしても彼氏彼女になったらなったでいいし、ダメならダメでいいというのが
草食系と言われる男達の特徴ではないですか?
女性側から積極的に動かなければ何も進展しないのですよ。
    • good
    • 0

私は「草食系男子」なのかわかりませんが、肉食系ではないないと思いますし、知人女性からよく草食系と言われるので、回答します。




>恋愛で押してダメなら引くっていうのがありますが、草食系男子でも引かれたら、追いますか?

相手のことが好きなときは追います。追いかければヤレる子でも好きでなければ追いません。


>草食系男子は、好意がある女性に自分から連絡することができないと聞きましたが、それはどうしてですか?

相手が連絡してきてくれるからです。相手が連絡してくれない場合のみ自分から連絡します。


>はっきり告白されるのと、お互い好意があると雰囲気でわかっていたら告白しなくてもいいのとではどちらがいいですか?

はっきり告白はしなくてもいいと思っています。結婚じゃないし。これは男なら大半が同じ答えだと思います。結婚のときはしっかりプロポーズしたほうがいいですね。私はカッコいいプロポーズができませんでしたが・・。


>女性が自分に好意が確実にあるとわかっていたら…自分も好意がある場合どうしますか?NGだった場合どうしますか?

好意がある場合、特定の恋人がいなければこちらからアプローチします。NGの場合は気づかないフリをします。告白された場合はちゃんとお断りします。一度、中途半端な断り方をして痛い目を見たこともありますので。



前の回答にあるように、草食系が全てこうだという決まりはないと思いますが、肉食系はヤレる子は全部やっちゃう男。草食系は自分がヤリたいときだけヤる男。と仮定してみるとわかりやすいと思います。
女性・恋愛に興味がないのは草食系ですらないと思っています。
    • good
    • 1

女性から確実に好意があると分かるには、女性からの告白が絶対条件です。

私は、女性がいう「勘違い経験」があります。その経験から得た教訓です。

なお、女性から嫌われている確信がありますので、私自身の好意の有無は関係ありません。
    • good
    • 0

ちょっと答えてみようかと開いてみたら、


4つの質問の正直な答えが全て「どうでもいい」でした。

よくよく考えてみると、草食系と呼ばれている層には
私のように草すら食う気にならないタイプも多いような気が。
    • good
    • 0

いや、「草食系男子」って表現のひとつとしては成立するけど、


先に草食系という分類があって、それによって行動が決まるなんて事はありませんよ。
言葉に踊らされてはいけません。

全部ケースバイケースです。
草食系と普段呼ばれていても、恋におちたら突っ走る人だっているでしょ。
彼は草食系男子だからこう、なんて決めつけは間違いしか生み出しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/09 20:45

>草食系男子でも引かれたら、追いますか?


 追いません、元々恋愛には興味がないし
 男女としてではなく、人として友情は結べますが、恋愛なんて面倒ですから・・・

>好意がある女性に自分から連絡することができないと聞きましたが
 それは自分は分かりませんが・・
 多分面倒だからでしょうね
 
>はっきり告白されるのと、お互い好意があると雰囲気
 どうでしょう?
  自分は好意があっても、そこから恋愛に行く事はないですね
 そこに行くための仮定が面倒
 相手に気遣って疲れるのはいや
  そんな時間と金があれば、他のことに費やした方が有意義に感じます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!